• 締切済み

英語サイトを作るさいの注意点

こんばんは 100%英語のみで構成されたウェブサイトを考案中なのですが、 以前の経験で、日本語の編集ソフトを使うと □←こういうものが表示されたり文字化けしたりしました。 英語の編集ソフトを使えば大丈夫かと思ったら インストールしたアプリケーションが文字化けしてしまい 困っています。HTMLをすべて書きこなせる知識はありません。 そこで質問ですが、英語(日本語でない)のサイトを 作る場合の注意点、コツなどありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tokumei3
回答No.1

私も大変関心があります。100%英語ですから、米国の検索会社(例えばヤフー)による掲示板とかブログにされたら如何でしょうか。それを日本国内で如何に読者を広げたら良いのかも、別途、アイデアを出す必要はありますよね。

chardonne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし残念ながら目的がコミュニティサイトではないので、掲示板やブログは難しいです。単純にHTMLで書いたものをアップロードして 海外の方が読めるならいいんだけれど、何がよめて何が読めないのか わからないので困ってしまいます。 ちなみに会社で英語サイトの管理する際には、英語用専用パソコンなるものを準備しておりました(アプリケーションもすべて英語のPC)。 ということは、英語OSを準備するしかないのかもしれませんね。 現在、xoopsというサイト構築ソフトの英語版を試しています。 操作がすべて英語なので面倒はありますが、こちらの方向で なんとかなるかもしれません。 ご回答ありがとうございました。