• 締切済み

ウイルス感染でしょうか?

2008年2月に下記、中古パソコン(1)を購入ししようしていたところ、起動後に、(2)(3)のような表示が何回も重ねて表示されこまっています。  時折、(4)の表示もされます。  自力で調べておりましたが、力尽きました。   FIX_NIMDA Version 4.00    Trend Micro, Inc. http://www.trendmicro.co.jp http://www.antivirus.com  も試してみましたが改善されませんでした。  よろしくおねがいします。 (1)メーカー Panasonic 型番 CF-T2AW1A2S 種類 B5 ノートパソコン 発売日 2003年5月 CPU PentiumM - 900 MHz RAM 256 MB HDD 40 GB ※HDDリカバリ領域あり ドライブ 外付 コンボドライブ サウンド 内蔵 ネットワーク アナログモデム 100-TX インターフェイス USB x 2 PCMCIA x 1 ディスプレイ出力端子: D-Sub15Pin SDカードスロット×1_無線LAN b OS Windows2000 ( service pack4導入済 ) avast,spybot,irvin,kingsoft2008officeインストール (2)ワトソン博士 致命的なエラー ワトソン博士は、アプリケーション」をプロセスにアタッチできませんでした。ワトソン博士がアタッチする前にプロセスが終了した可能性があります。 windows 2000 エラーコード = 87 パラメータが間違っています。 (3)アプリケーションエラー エラーが発生したため、svchost.exe を終了します。プログラムをもう一度開始するひつようがあります。 エラーログを作成しています。 (4)カテゴリ: system startup grobal entry 変更    値 変更 エントリ  Advanced DHTML Enable 古いデータ C:\WINNTsystem32xhyvllnz.exe 新しいデータC:WINNTsystem32djlbclhm.exe

みんなの回答

回答No.2

ウイルスがいるとして。 レジストリエディタを開いて、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWAARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run の中に(4)で出ているような名前やファイル名があれば削除して起動時に自動的に実行しないようにして、 (4)に出ているファイル名を検索して削除(隠しファイルになっていたり同じようなファイルが一杯あったりするかもしれません) ファイルを削除してもしても、立ち上げ時にファイルが作成されることもあるので、その場合はどこかにウイルスの本体がいます。 起動後にエラーが出なければウイルスチェックをひたすらかける。

• assault852
回答No.1

再セットアップしたらどうですか。