• 締切済み

メールフォーム 未記入はメールに反映させたくない

教えてください。 フリーメールフォームを使っているのですが 送信メールアドレスを自分に設定し、内容の確認をしていました。 問題なのは未記入の部分もメールに入ってしまいます。 選択項目などたくさん設けているのですが 未記入は反映してほしくないのです。 記入したところのみ反映してほしいのです。 印刷すると3ページになってしまいます。 未記入の部分は入らないメールフォームがフリーであるようなのですが見つかりません。 もしご存知でしたら教えてください。 windouwsXP利用です。

• CGI

みんなの回答

• shimix
回答No.1

POSTされた値の有無でメールにセット{する|しない}を変えるだけですから、自分で改造できるのでは?どのCGIをお使いなのか書かれれば、適切な回答があるかもしれません。

grand-u
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 # - システム名 フォームデコード+メール送信 (FORM MAILER) # - バージョン 0.59d # - 公開年月日 2005/9/5 # - スクリプト名 f_mailer.cgi # - 著作権表示 (c)1997-2005 Perl Script Laboratory # ご利用にあたっての注意 # ※このシステムはフリーウエアです。 # ※このシステムは、「利用規約」をお読みの上ご利用ください。 # http://www.psl.ne.jp/lab/copyright.html これなんですが plファイルとcgiファイルがあり、主にplファイルを触っていましたが。そうゆう項目がないのです(素人すぎてみつけられないだけかもしれません)もしよろしければ教えてください