• 締切済み

フォームメールと送信者確認のcgiありませんか?

ある研修大会の参加者をwebページのフォームメールで募ろうと思っています。しかし不安なのはいたずらで送ってくる人です。有効なメールアドレスを記入してもらうことをすれば、少しは防げると思います。 そこで、フォームにメールアドレスを記入してもらい、フォームを送信すると、そのアドレスに自動返信し、返信メールに書かれたURLをクリックするとこちらにそれが確認できるというcgiを探しています。 フリーcgiでこういうものはないでしょうか?

みんなの回答

• k-ayako
回答No.1

CCで送信者に送信と同時にコピーを送るのはいくらでもあると思います。 その送信者に送るメールの中にURLを記載してクリックしたらページを開いてメールアドレスを入れて送ってもらう方式かなぁ。 だからまずは名前とメールアドレスだけ登録してもらってその返信にはURLを記載したものにします。 で返信メールのURLクリックしたらもうひとつ用意した入力フォームから名前とか年齢とかの情報を入力してもらう本登録ページから送ってもらえばいいと思います。

koketsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。こういうやり方もありますね。参考になりました。