• ベストアンサー

インターネット接続

近々パソコンを購入してインターネットに接続したいのですが、どこの業者にお願いしたらいいでしょうか?自宅は名古屋市近郊で集合住宅ではありません。パソコンに関してあまり知識がないため全部設定をしていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57737
noname#57737
回答No.1

http://www.provider-navi.jp/ http://provider.hikaku.ecnavi.jp/ http://providers.jp/ プロバイダー選びに関しては使う人が何をしたいかにもよって違ってくると思うのでどこのプロバイダーがいいという事は言えません。 ↑のURLのサイト等で自分なりに調べてみて、自分の使い道にあったプロバイダーや回線業者を選んだ方がいいですよ。 他にも比較サイトはたくさんあるのでGoogle等で『プロバイダー 比較 選び方』等のワードで検索してみるといいと思います。 設定等は大体どこのプロバイダーでも出張サポート等があって申し込みをすれば自宅まで来て設定してくれますよ。 有料か無料かも事前に調べておいた方がいいですね。

wariden
質問者

お礼

こんなにいろんなプロバイダーがあるとは知りませんでした。 教えていただいたサイトで、ゆっくり検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NIMBY
回答No.2

>パソコンを購入してインターネットに接続したい 新規購入されるということですので 家電量販店で購入されればセット割引等で プロバイダ紹介込みの接続サービスがありますよ 1万円くらいキャッシュバックされるところも 設定等の出張サービスは5000円~といった感じですが 同時に申し込めばサービスしてくれるところも多いです