• ベストアンサー

ヘアサロンに行くとき・・・

男です。 ヘアサロンに行くときは、あえてワックス付けづに行っていますが、 皆さんはどうですか? あと、染めたことが一度も無いんですが、髪を染めるとき眉も一緒に染めてくれるんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容師です 私のサロンでは、必ずシャンプーからしますので、何をつけてきてもいいです、シャンプーしないサロンは、つけてないほうが、やりやすいと思います。 ヘアカラーは眉毛は染められないんです・・しかし眉毛やひげまでも染めているサロンもあります、モラルの問題でしょうけど、危ないのです、目が見えなくなる、可能性もあるのです、 そこらをよーく考えて、注文されてください 健康を考えず、技術する美容師も増えつつあるようなので、危ない技術を薦められても断る勇気も必要です 美容業は、危険な薬を使います、現在は技術中に病院に搬送される方も 増えてきました、行きつけの美容室の薬を知ることも必要です。 染めてないようなので、ひとつお伝えいたしますが、『ジアミン』という科学物資はよく毛染めの薬液に入っています、これは『発ガン性がある可能性が強い』物なので、もし染めたいと思うなら、ジアミンが入ってないものを選んでください、

2929popo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.2

欧米では、セルフ用にマユ用の脱色剤が売って います。(向こうはブロンドに染める人が多いので) ~マリリン・モンローが自分で下の毛を脱色して  失敗したというエピソードがありました。  (彼女もヘアダイで髪をブロンドにしていた) 整髪料は付けずに行った方がいいのでは? (どうせ、店で髪をどうかするのだし)

2929popo
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。