• ベストアンサー

仙台で子供と楽しめるところ

久しぶりに仙台に遊びに行こうと思っているのですが、子供と買い物が楽しめるオススメの所を教えてください。(子供は小学生と園児です。) 郊外型の大きなショッピングセンターが好きなので、THE MALL 仙台長町やヒルサイドアウトレットには何度か行った事があります。ここより大きな所ってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

どちらからいらっしゃるのかわかりませんが… 仙台からちょっと離れてイオンモール名取エアリなんかどうでしょう? 映画館やゲームコーナーなどもあり、お子様も楽しめるのでは。

oni_chan77
質問者

お礼

1年前にできたばかりなんですね。 イオン、大好きです!(笑)是非是非行って見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仙台周辺

     今月中旬、旅行先の仙台周辺で子供(幼稚園児)と遊べる所を探しています。 いい所があったら教えてください。

  • 仙台の子供服のお店はどこですか?

     何年か振りに仙台に買い物に行きたいと思っています。 前に行った時は子供が小さかったこともあり、ゆっくり 見ることが出来ませんでしたが、その子供も小学5年生になり自分の好みもハッキリしてきたので、子供服は自分で見て買いたいそうなのですが仙台は藤崎デパートと三越くらいしか知らないので、子供服を売っているおすすめのデパートやショップがありましたら教えて下さい 他にも寄るところがあるので駅周辺でお願いいたします。

  • 仙台市郊外のお店‥

    仙台市泉区、宮城野区、若林区、太白区、その他仙台市周辺の町で、車で行けるバッグ屋さんを教えてください。有名ブランド、有名メーカーが揃っている所をおねがいします。駅周辺やアーケードあたりは、車で行きづらいし混雑するので、郊外をお願いします!!

  • 小学生の子供と仙台旅行

    春休みに小学3年生になる娘を連れて仙台旅行に行きます。 最大の目的は子供にとってはポケモンセンタートウホクに行くこと。親にとっては娘と二人だけの旅はおそらくこれが最初で最後になると思う(基本は家族旅行)ので、思い出作りです。 予定は、 1日目 山形駅13:56発の電車(仙山線)で仙台入り~ポケモンセンターを訪問~仙台で一泊。 2日目 11:18初の電車で山形まで。昼食は仙台駅で駅弁を買い、電車内で食べる予定。 (1)仙台駅周辺でポケモンセンター以外に小学生が楽しめるところがあれば教えてください (2)1日目の夕食は牛タンを食べようと思うのですが、小学生向けのお店を教えてください (3)(1)と同じく、9~11時くらいに時間を過ごせるところ、良いところがあれば教えてください (4)仙台駅で買える駅弁でおすすめがあれば教えてください。 補足です。 ・仙台は娘が6歳のころに一度行ったことがあります。 ・当時訪問したのは、  松島~塩釜、八木山動物園、ベニーランド、青葉城址、アウトレットパーク仙台港です。 ・ホテルは駅至近、仙台の滞在時間が少ないので駅周辺だけで考えています。 よろしくお願いします。

  • 仙台の小学校 ランドセルの色は?

    東京から仙台(泉区高森あたり)に引っ越します。 小学生の子供がいるのですが、仙台の公立の小学校で ランドセルのカラーを指定している所ってありますでしょうか?

  • 仙台にすむには・・・^^

    小学3年生と年中さんを持つ母親です。来年下の子の入学を機に仙台に移住しようと思っています。ちなみに私の実家は気仙沼市ですが主人は大阪育ちで東京で15年暮らしてきました。宮城育ちとはいえ 仙台はあまりよくわからず子供の学校の事もあり, どの辺りに住むのが良いのか・・又家賃の事とか, 治安の事色々悩んでおります。住みやすくて家賃もほどほどであまりふべんではない所とかありますか?もしおわかりの方いらっしゃったら教えてください^^

  • 仙台市に転勤。何区がお勧めですか?

    4月から仙台に転勤になります。 会社は上杉にあります。 現在、家内と2人暮らしですが、8月には子供が生まれる予定です。 仙台の土地勘はほとんど無いので、とりあえずWebで物件を検索したいと思いますが、まずは何区にするか?で悩んでいます。 家内は便利な所が良いと言っています。仙台に詳しい方がいらっしゃいましたら、何区何町が良いかアドバイスください。

  • 仙台のこと教えてください

    50代の主婦です。 おなじく50代の主人が来年2月に仙台に転勤することになりました。 これから家族で住む住宅を探さなくてはいけないのですが、まったく初めての土地ですのでアドバイスいただけるとうれしいです。 主人の勤め先は仙台駅そばです。車の免許を持っていますが、たぶん公共の交通機関を利用すると思います。 子供はもうすぐ18歳で、仙台駅そばの専門学校に決めました。これからバイクあるいは車の免許を取る予定ですので、どちらかで通学することになると思います。 私は車の免許を持っていませんが、普段は家にいますので日常の買い物が自転車で行ける所を希望しています。(これからも車の免許はとりません) 私が極端な地震恐怖症なので、ちょっと仙台は怖いのですが、そんなことを言っていたら住むところがありませんよね。(我慢します) 数年で定年を迎えることになるのですが、その後も仙台に住むつもりでおります。 現在の条件でどの辺りが良さそうでしょうか。いくつか教えていただけると助かりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供用包丁

    小学3年生の女の子に、包丁を使わせるのは子供用包丁が無難ですよね? そして左利きの子供用包丁を店頭で買いたいのですが、ホームセンターにありますか? ホームセンター以外で売っているお店はありますか? また、西松屋にもあるんでしょうか? (トイザラズとかショッピングセンターは除いてください)

  • 宮城県および仙台でオススメの観光スポット

    明日から仙台にゆきます。 3泊4日~4泊5日予定です。 オススメの観光スポットや、店などありましたら、教えてください! 現地では車も利用します。 以前短期間ですが住んでいたことがあります。 改めて観光などしてみたいです。 仙台市民俗博物館は今回行ってみようかと思っています。 ウィンドウショッピングも好きですが、家具屋や古民家、古い町並みを見たりするのも好きです。 なんでも構いません、マニアックなポイントも多いに歓迎です。 オススメ、教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m  ■既に行ったことがある所  ・松島 ・鳴子 ・秋保 ・石巻  ・登米町 ・塩釜  ・キリン麦酒工場 ・仙台メディアテーク ・国分町界隈