• ベストアンサー

女性歌手の人にアルバム型が多いのは何故ですか?

みんながみんなではないですが、女性アーティストの方は竹内まりや、aiko、中島美嘉などシングルよりもアルバムの方が売れるいわゆるアルバム型アーティストが多いように思うのですが何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesexyoki
回答No.1

男性アーティストで言うと、ジャニーズ系やB'z、ミスチル、ラルクなどは、「CDがでたら必ず買う!」ファンがいるのでシングルでも多く売れますが、基本的に今の人はシングルはレンタルやDLで済ませ、購入はアルバムがちになるからでないででしょうか?