• 締切済み

このような蛍光灯器具ありますか

リビングの照明に使いたいのですが、眼科で使われている様な大きく明るさを可変することができる蛍光灯を探しています。 20年位前に見たそれは一見普通の40W×2灯の蛍光灯ですが、壁のボリュームを回すと5W電球の明るさまで落ちたように思います。丁度バルブが静電気で光っているような感じでした。 N社の蛍光灯は10%まで落とせますが比べ物にならなかったと思います。 一般には手に入らないのでしょうか。

noname#62128

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

専門メーカーがあるようです。一度コンタクトをおとりください。 http://www.bozushi.jp/Designing/B2B-AQF.html

質問者

補足

コンタクトとりました。 AQ-PJ40S:40型直管1灯用の高力率調光インバーターの調光範囲は5%~100% でもこれは基板だけのようです。