• 締切済み

ニューバランスのENCAPとC-CAP

ニューバランスはUSA製のENCAPとUK製のC-CAPがあるみたいですが、どう違うのでしょう? USA製は張り替えができると聞きましたが、他に大きな違いはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#64696
noname#64696
回答No.1

元も子もないですが、これはショップの方に聞くのが正確でしょうね。 一人一人足の形も相性も違いますから、どれが良いかも「好み」ですよね。 私は踵の入り口がつぼんでいてホールド感がある「USA」が好きですが、これも機種によって違いがありますしね。。。 1300CLを履いた時には空中を歩いているようで驚きましたが、 576の時は別にそうした感動はありませんでしたし。 評価の高い992も大した事は無かったですね。 私もお店の方にENCAPとC-CAPの違いを聞いたんですが、もう忘れてしまいました(笑)。 確か材質というよりはその役割?自体が違うような話だったような。。。 まあ、履いて良ければそれで良しで。。。