• 締切済み

JWCADハッチ図形登録

JWW CADのハッチの件でお聞きします。 ハッチで図形というのがあり、範囲選択で自分の好きな模様を登録しハッチをするという作業をしたいのです。 しかし曲線とかある範囲を指定してもきれいにその中に収まらずはみ出したりします。縦横のピッチの問題なんでしょうか。 通常のハッチのように指定した範囲内に収めるにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに現状はスプライン曲線でランダムに描いた線と線の中に○を大量にハッチしたいんです。もちろん範囲指定では線を閉合してます。きれいにライン上で円が切れるようなハッチはできますか

noname#131123
noname#131123

みんなの回答

回答No.1

>きれいにライン上で円が切れるようなハッチはできますか JWWの仕様では出来ません。 ハッチング対象図形の輪郭線付近には、余白部分が空いてしまう事が多いですので、 対象となる図形よりもやや大きめにハッチングを行っておいてから、 はみ出した部分の削除を行う方が良い場合もあります。 http://jwwfaq.undo.jp/index.html ↑塗り潰しの・模様を付けてハッチングをしたいを参照下さい