• ベストアンサー

カスピ海ヨーグルトを食べさせてくれる喫茶店・レストラン

表題のお店がもし存在したら、店名と場所を教えてください。 (私は都区内在住です。) 話題のそれを食べてみたいのですが、私の狭い交友範囲の中では「何それ?」な人ばかりなので…。 「カスピ海ヨーグルト」で検索したら52件あったのですが、「レストラン」あるいは「喫茶店」で絞り込んだら共に0件だったので、この質問になりました。 過去の質問の中に種菌の通信販売とかあったので、ゆくゆくはその情報を活用させていただくかもしれませんが 他の質問の回答の中に体質に合う、合わないもあったので、まずは一度食べてみたいのです。

• few24
  • お礼率38% (161/421)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いろいろとあるみたいですよ。 こちらの「Shop情報」に http://movie2001.cool.ne.jp/caspian/

参考URL:
http://movie2001.cool.ne.jp/caspian/
few24
質問者

お礼

まさに私が知りたかった情報でした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jwakaya
回答No.2

はじめまして。 もし単に「カスピ海ヨーグルト」が召し上がりたいだけであれば、交通費やヨーグルト代 を考えても、日本にこのヨーグルトの種を持ち込んだとされる家森教授が、新しく作った NPOの凍結乾燥種菌を入手されるのが、確実かつ安全かもしれません。なお、配布開始は11 月だそうです。 なお、詳しいことは カスピ海ヨーグルト効果倍増レシピ(アスキーコミュニケーションズ) という本の11ページに書かれているので、まずは立ち読みしてみてはいかがでしょうか?

few24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本の情報もありがとうございました。 まずは食べてみたかったので…。交通費やヨーグルト代といってもせいぜい数百円ですから、やはりまずは出来合いのを食べたいのです。

• pupui
回答No.1

恵比寿で、モデルの甘糟記子さんの喫茶店「cafemaro」のメニューにありました。 食べたことはないのですが、下記のHPを参考にしていってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.cafemaro.com/
few24
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、メニューにある店があったんですね! 教えていただいたお店のURLによれば、10月19日に「王様のブランチ」の姫(はしのえみ)のコーナーで紹介されるようなので、しばらく混みそうなのが悩ましいですが、ほとぼり冷めた頃に行ってみようと思います。 他にもお店があれば、と欲を出してますので、すみませんが締め切り&ポイント付与まで数日お待ちください。