-PR-
解決
済み

岡山で深夜もやってる動物病院知りません?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38295
  • 閲覧数749
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (217/805)

うちの犬なんですが、半年ほど前に
ヘルニアになってしまいました。
室内で飼っているんですが、
今では散歩も行けずにゲ―ジの中でかっています。
あまり動かすと再発するらしいです。
で、心配なのが夜間に再発した時のことなんです。
人と違い、動物ですので喋っていることも理解できず
あまりに無力です。
できることといったら少しでも早く
病院に連れて行ってあげることぐらいです。
どこかいいとこないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

私は九州なので、岡山の動物病院はわからないのですが、そのかわり「社団法人 日本動物病院福祉協会(JAHA)」のHPを紹介します。

JAHAは、「安心してかかることのできる動物病院」を独自の基準で認定しています。
結構厳しい基準のようなので、認定病院は信頼してもよいと思います。
その基準の中に「夜間および休診日にも急患の受け入れ態勢が整っていなければならない」というのがあるので、安心してかかりつけに出来るのではないでしょうか。
もちろん、事前にある程度の相談は必要だと思いますが(^^;

参考URLに「認定動物病院リスト」を上げておきます。
岡山の動物病院もあるので、健康診断などで一度相談してみられてはどうでしょう?

JAHAについては、↓こちらをご覧下さい。

「社団法人 日本動物病院福祉協会(JAHA)」
http://www.jaha.or.jp/new2/index2.html
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

早々の回答ありがとうございました。
こちらのパソコンの調子が悪く、
回答を拝見させていただくのに
少々、時間がかかり
お礼のほうが遅くなりすいません。

回答が難しい質問だと思い、
回答のほう、ほんとのところ
期待薄だと考えていたので
大変感謝しています.
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-10 21:11:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

県ごとに獣医師会というのがあって、ほとんどの獣医は登録しています。 獣医師会で把握している範囲であれば、診察時間など、ある程度教えて貰えると思います。NTTの104で獣医師会の電話番号を調べて、聞いてみては?
県ごとに獣医師会というのがあって、ほとんどの獣医は登録しています。
獣医師会で把握している範囲であれば、診察時間など、ある程度教えて貰えると思います。NTTの104で獣医師会の電話番号を調べて、聞いてみては?


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ