• ベストアンサー

ペットボトルの飲み物って賞味期限が記載されてないような気がするのですが

ペットボトルの飲み物って賞味期限が記載されてないような気がするのですが・・・どこかに載っているのでしょうか?どれくらい持つのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 17424671
回答No.2

ん?絶対記載されてますよ!^^でないと、今の社会メチャメチャ問題です。 ペットボトルの中身の表示など記載されている欄に賞味期限の記載場所があると思いますが。。見つからなければ、キャップ(側面)の横見てみてください。名か数字書かれてませんか?あれ消味期限ですよ^^分かりにくいですよね(笑)

その他の回答 (1)

noname#79650
noname#79650
回答No.1

手元にあった「炭酸水」系のペットボトルには、 ラベルのすぐ上あたりに 「081106」と明記してありました。 ラベルにも「賞味期限:ボトル上部に記載」と書いてありましたよ。 ご参考まで。