• ベストアンサー

マイケル・ジャクソンについて

こんにちは。私は昔からマイケル・ジャクソンが大好きです。 プロモーションビデオを見て不思議に思ってる方も多いと思いますが、どうして、彼のズボンはあんなに丈が短いのでしょうか? 改めて見てみると、おかしくて笑いが止まりません。 丈が短いほうが踊りやすいから? などと、自分で勝手に想像していますが、どなたかちゃんとした理由を知っている方がいましたら是非教えてください!

noname#195947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52005
noname#52005
回答No.1

ごもっともです! なぜ今まで誰も指摘しなかったのでしょう? chihosanの質問を読んで私もおかしくて笑いが止まりません。 で、何故あんなにズボン丈が短いのか? あまり自信はないのですが、モッズの影響ではないでしょうか? 「ズボン 丈が短い 流行 モッズ」で検索したところ、マイケルではなく田中邦衛についてchihosanと同じような考察をした人がいます。 http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=3828719

質問者

お礼

fnf4snbさん、ありがとうございます。 早速、「ズボン 丈が短い 流行 モッズ」で検索させてもらいました。 まさか田中邦衛までズボンの丈が短いとは、目からうろこの発見でした。 これまた笑いが止まりません! しかし、マイケルがモッズの影響を受けてたとは驚きですね。 これでやっと落ち着いて眠れます。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• e-jean
回答No.2

こんにちは。私もマイケル・ジャクソンは大好きです。 丈が短い理由はズバリ「足の動きを引き立たせるため」です なぜ、足を引き立てるかといえば、 彼の代表的パフォーマンス=ムーン・ウォーク だからです。 丈が短い分、相対的にソックスの見える部分が大きくなりますよね。 彼の場合大体黒いパンツにローファーという出立ちなので、パンツと靴の間のソックスを白にしてアクセントをつけています。 特にムーン・ウォークが映えるビリー・ジーンのライブ・パフォーマンス時のコスチュームが顕著です。この時はソックスにスパンコールを鏤めたり、ルーズソックス状に履いたりしています。 これがキッカケでビリー・ジーン以外の曲でも丈の短いパンツを穿いたりしています。