• ベストアンサー

児童扶養手当、もらえなくなりますか?

3月に入籍予定です。私には子供が二人おり、児童扶養手当をもらっています。4月に児童扶養手当が支給されるのですが、3月に入籍した場合は3月分は差し引いた金額になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mfluffy
回答No.2

入籍して資格喪失届を出さないと支給され続けるようなので、 書類を提出しないといけないようですね。 計算は一ヶ月単位のようですよ。 参考意見ですので、詳細は市役所へ問い合わされたほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

そういうことは、是非役所にお尋ねになってください。 お願いします。