• ベストアンサー

車の購入について

車の購入を考えています。 家族は4人ですが、祖母をこれからよく乗せる事に なるので、ゆったりと過ごしてもらえる車に 買い換えたいのです。 祖母のため、リアシートがリクライニングできれば、 いいなぁって思います。 予算は230万までです。 できたら2BOXぐらいがいいです。 みなさん、おすすめのものありましたら、 教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rvr3958
回答No.5

#2です。 そうですか…。やはり年配の方でトヨタの信奉者は多いですね。 ラウムのスライドドアは大変魅力的です。後部座席も広いです。と言う事でトヨタなら「ラウム」と言いたいですが、もうすでに出てるし若干非力なので、ここはナディアを推薦しましょう。 価格帯も値引きと諸費用込みで230万ギリギリではないでしょうか?(直噴D-4エンジン2WD) 写真を見る限りでは後部座席もリクライニングします。価格帯が上なので内装にも高級感があります。4人乗車でもぐいぐいと走ってくれるでしょう。 但し年配の方に好かれにくいフォルムではあります。 余談ですが私の乗ってる車(RVR)のライバルでもあります。(^_^;)←それがどうした!

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Nadia/
mash15
質問者

お礼

二度もお返事ありがとうございました。 みなさんのアドバイスをもとに、 具体的に購入車を検討したいと思っています。

その他の回答 (4)

• spevo
回答No.4

#3の者です。 ラウムについて↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=366453
  • spevo
回答No.3

トヨタ車ならラウムかスパシオが いいと思います。 たしかラウムは近々モデルチェンジ すると・・・(未確認)

• rvr3958
回答No.2

ご老人の事を考えるのであれば、「低床フロア」を提言しているホンダが良いかも知れません。なにせ乗り降りしやすいです。 #1の人とかぶりますが、FITやシビックなんて良さそうです。ちょろっとシビックの主要装備を見てみましたが、グレードによって「リクライニングリアシート」の文字が…。 #1の人と意見が違うとすれば、スポーツカーはやはりしんどいかと。以前180SXに乗っていました。確かに乗りやすいですが、腰の辺りも下がっている為、降り難いです。以上、経験談まで。

mash15
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり車高の高さは、重要なようですね。 あのですね、父が最終的な決定権を持っているんですが、 父がトヨタ派だったらしく、 買うならトヨタで考えろとさきほど 言われたのですが、みなさん、 トヨタでのお薦めあれば、 教えていただけないでしょうか?

回答No.1

実はスポーツカーなどは意外と大穴です。 うちの祖母いわく、車高が低いから乗り降りしやすいとのこと。 ちょっと納得してしまいました。 本命だと、新車ならホンダのFitがメジャーでしょうか。 まあ、参考程度にどうぞ。

mash15
質問者

お礼

ありがとうございます。 スポーツカーとは、本当に意外な意見でした。 でも、車高が高すぎない方が、のりやすいのは、 もっともですよね。 私もハイエースで、一度スカートをやぶった事が あります・・・ 参考にさせていただきます。