• ベストアンサー

最近パソコンの調子(起動とネットワーク)がおかしいです。

最近PCの調子が悪くなってしまって、困っています。 ただ、普通につけているだけ(操作している・いないに関わらず)なのにも関わらず、いきなりネットワーク接続が切れたり、直ったりを繰り返し始めます。 あと起動が非常におそくなり、前までは表示されなかった画面なども表示されるようになりました。 DHCP・・・とか表示されていたと思います。 何かわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0001
回答No.1

ネットワーク関連の機器がおかしいみたいですね。DHCPはネットワークの住所みたいなもんです。ネットワーク環境が分からないので詳しくは書けませんが、回線に繋がっている機器の1つがDHCPのサーバになっていて、各PCなどにアドレスを振り分けます。 一度、回線の会社に連絡されてはいかがでしょうか?