• 締切済み

ブルックスブラザーズのスーツのサイズ

土曜日曜も結構忙しくブルックスのスーツを通販でアメリカから 直接買おうかなとおもっています。 Yシャツのサイズは自分で分かっていますが、スーツのサイズが WEBを見る限り分かりづらいのです。 そこでスーツのサイズに詳しい方、日本のサイズでAB4のサイズ を着ている自分にはいくつ位が丁度いいのでしょうか? どちらかというと小太りかなって感じです。

• moly
  • お礼率84% (27/32)

みんなの回答

• mikedon
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 残念ながら私は独身女性で男性のスーツのサイズについては全く知識がありませんので、ご質問にお答えする事はできません。 ですが、ブルックスブラザーズのホームページにアクセスしてチェックしてみましたところ、日本サイズ対応のサイズチャートを見つけましたので念の為と思い書き込みしています。(もし既にチェックなさっていた場合はご容赦ください。) (1)ホームページにある "HELP" をクリック (2)すると各種選択項目が出てきますので、その中央の一番下の "SHOPPING OUR SITE "欄の一番上にある "Size Chart"を選択します (3)するとダイアログボックスが出てきます。その一番上に "Do you have online size charts?"という質問とその下に答えとして "Yes we do! Click here."が用意されていますので、後はその部分をクリックするとサイズチャートが出て来ます。 国際メンズサイズの対応表はかなり下の方にありました。 ただしサイズの表記がジャケットとパンツが別々で、ジャケットは胸囲、パンツはウェストのサイズが基準となっていて、丈の表示が一切ありませんでした。これでは少々わかりにくいですね。(ご質問でサイズがわかりにくいとはこの事をおっしゃっていたのでしょうか?) もし英語がおできになるのでしたら(2)でご紹介したページにある"CONTACT US"から直接メールなどを利用して詳細をお尋ねになるか、確実なところではブルックスブラザーズ ジャパンに聞いてみられるのも一つの方法かと思います。 私は現在アメリカ在住で個人的に男女用問わずブルックスブラザーズの洋服のファンだものですから、少しでもお役に立てればと思いついでしゃばってしまいました。 ぴったり合ったサイズの、素敵なスーツを購入されますように…。