• ベストアンサー

これって本当にハードディスクでしょうか?

古いPCからハードディスクを取り出しました。キーボードの下のパームタッチの部分をはずし、右の方にハードディスクらしき物があったのでネジをはずし、とってみると思ったよりも小さい縦10CM横7CMの四角いハードディスクでした。しかも裏には2065MGと書いてあります。 自分が覚えている限り、50GBはあったはずですし、思ったよりも小さいのでもしかしたらハードディスクではないのかもと思っているのですが、どう思われますか?? HITACHI Harddisk drive MODEL DK23DA-40Fと書いてあるのですが、なんだか違うかもと思うんです  パソコンの他の部分もあけて確認すればいい話なのですが、途中で小さいねじ回しドライバの先がとがってしまい、これ以上作業ができない状態です.. 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2001/11/07/631074-000.html 日立(IBMと合弁の日立GSTになる前)の40GBモデルですね。というかさすがにハードディスクと書いてあってハードディスクでなければ詐欺ですよ(^^;

ctox090
質問者

お礼

たしかにそうですよね(笑)確認できて安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sukigun
回答No.3

素朴な疑問ですが、 > HITACHI Harddisk drive MODEL DK23DA-40Fと書いてあるのですが、なんだか違うかもと思うんです Harddisk driveと書いてあるのに、何故違うと思われるのでしょう?

ctox090
質問者

お礼

1,異常な心配性。 2、ドライバーがつぶれてしまい、パソコン本体全体を解体できないため   他にHDらしきものがないか確認ができないため。 以上です..

• monchix
回答No.2

>HITACHI Harddisk drive MODEL DK23DA-40F 2.5インチHDD(40GB)です。 http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2001/11/07/631074-000.html

ctox090
質問者

お礼

確認できて安心しました。回答ありがとうございました。