• ベストアンサー

OEM版でbootcampするには

前の質問でOEM版を教えてもらいました それで、OEM版を購入しようと思っているのですが、 私のMacはもうメモリ増設してあるのです。 OEM版はメモリなどと一緒にしか購入できないと書いてあるんですが、 その一緒に購入したメモリを入れないとOEM版はインストール?できないんでしょうか? もし、OEM版とメモリを一緒に購入して、 そのメモリは使わないで置いて、OEM版だけ使うというのはできるんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>その一緒に購入したメモリを入れないとOEM版はインストール?できないんでしょうか?>  できます。なんら支障はありません。 原付は30km/hが法定制限速度ですが、それ以上のスピードがでます。 ママチャリは3人乗りは禁止ですがよく見かけます。 >そのメモリは使わないで置いて、OEM版だけ使うというのはできるんでしょうか?>   できます。 使う、使わないはあなたの判断です。 ライセンス云々は売買契約です。買ってかどう使おうがあなたの判断で行ってください。  むかし、やみ米は食えないと云って、餓死した判事が居たとか。  わたしは、赤信号でも車が来なければ横断しています。  わたしは、幹線道路では制限速度より、車の流れに従います。  でも、駐車禁止の所には駐車しません。        ちょっと関係ないか  失礼しました。

amaguri22
質問者

お礼

よくわかるように例までかいてくださり、ありがとうございました! わかりやすくて良かったです

その他の回答 (6)

• nayochan
回答No.7

製品については、ライセンス違反でも使えます。 当局が各家庭を回って調べる訳ではないので、バレっこありません。要はモラルの問題です。 http://www.microsoft.com/oem/jpn/dsp/license_guide.mspx を参照してみてください。 OEM版が(メモリ等と抱き合わせなので)破格と言うわけでもないし、プロダクトアクティベーションやアップグレード等、 後々のためにも正規版を購入すべきだと思います。 飲み代2、3回(4、5回?)程度の差額でしょ!

参考URL:
http://www.microsoft.com/oem/jpn/dsp/license_guide.mspx
amaguri22
質問者

お礼

モラルは大切ですよね。ありがとうございました!

• adachin
回答No.5

販売店に相談してみてください。 販売店によっては、増設したメモリーを引き取って、新たにOEM版とメモリーを一緒に売ってくれるところもありますよ。

amaguri22
質問者

お礼

解決しました。本当にありがとうございました!

noname#52016
noname#52016
回答No.4

>>もし、OEM版とメモリを一緒に購入して、 >>そのメモリは使わないで置いて、OEM版だけ使うというのはできるんでしょうか? できません。ライセンス違反です。 また、 外付けHDDとのセット購入、 テープで貼り付ける、 ハードディスクと一緒に購入して外付けケースに入れて一緒に使用、 これらのようなセット購入したパーツが内部に組み込まれていない状態での利用もライセンス違反です。

amaguri22
質問者

お礼

解決できました!本当にありがとうございました!

noname#142909
noname#142909
回答No.3

OEM版のライセンスは同時に購入したハードとともに使用しなければいけません。例えばメモリーと同時に購入した場合このメモリーと一緒に使用する事になります、メモリーが壊れて使用できない状態になった場合OSも使用できなくなります。 ハードディスクと一緒に購入して外付けケースに入れて一緒に使用する等いかが

amaguri22
質問者

お礼

解決できました!わかりやすく書いていただきありがとうございました!

• 50kata
回答No.2

>OEM版はメモリなどと一緒にしか購入できないと書いてあるんですが、 FDDと一緒に買って,FDDをMacにガムテで貼っておいてください.

amaguri22
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#56778
noname#56778
回答No.1

出来る出来ないではなく、単純にライセンス違反です。 正規版を購入してください。

amaguri22
質問者

お礼

お早く回答ありがとうございました。 解決できました!ありがとうございました!