• 締切済み

原付免許、履歴書への記入

履歴書を作成しているのですが、履歴書の資格欄に、原付免許を書こうかどうか迷っています。 普通は書かないものでしょうか?

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

質問者様がおいくつかわかりませんが 普通免許を持っているのであれば原付免許は書く必要はありません。 もし高校生等でたとえばピザとかの宅配のアルバイトをされるのであれば原付免許は書く必要がありますね 免許や資格の欄には上位資格や免許を書きます 原付免許の場合は普通免許の方が上位ですので普通免許を書きます。  ただ仕事上免許があまり関係ないのであれば 普通免許を持っていなくとも原付免許は書かなくてもいいですよ 何もないと寂しいと言うのであれば買いても支障はないですが

dheikvet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私もよく考えたら要らないかなと思えてきたので、原付免許は省く事にしました。 仕事上で関係ある資格だけ書こうと思います。参考になりました。