• ベストアンサー

アドレス帳の表示

宜しくお願い致します 先の質問で、アドレスの追加で教えて頂きお陰様で登録は出来ましたが何故か、アドレス帳を開いても下記のURLのメニューの表示と 違いますが、直るでしょうか http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071018/284871/?P=1 アドレス帳を開くと [整理・表示・新しい連絡先・新しい連絡先グループ・インポート・エクスポート] と表示されないといけないようですが、なぜか此方のパソコンは [整理・表示・すべて再生する・書き込む] と言うようにアドレス帳の表示とは違うメニューが表示されてしまいます、新しい連絡先がないので不便です、 QNo3367402を見てやつて見ましたが表示は変わりません。

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

アドレス帳のアドレスの一覧が表示されているペインの空白の部分で右クリック、 または、メニュー(表示されていなければ ALT を押して)の 表示 の このフォルダのカスタマイズ-カスタマイズタブ で フォルダの種類 次のフォルダの種類をテンプレートとして使用する が 連絡先 以外になっているかと思いますので 連絡先 にして 適用、または OK でいかがでしょう。

ok136
質問者

お礼

有難うございました フォルダの種類が音楽になっていました、連絡先としましたら お陰様で直りました。

その他の回答 (2)

• AA1147
回答No.3

ANo.2です。追伸です。ANo.1の方のご回答で解決できると思いますので よろしくお願いします。JUHA様 勉強になりました。ありがとうございました。

ok136
質問者

お礼

有難うございました JUHA様の方法で上手くいきました。

• AA1147
回答No.2

回答になりませんが『アドレス帳』の例えばAA1147を選択すると メニューが増えませんか? 新しい連絡先がないので不便です>これは『アドレス帳』を開いて ファイル→新規作成→連絡先 で新人を登録することができます。  あとお手数ですがQNo3367402のリンク先を教えてください。 言われて気が付きましたが、私の場合はAA1147を選択すると [整理・表示・開く・印刷・電子メールで送信する・共有・書き込む]と なっています。