• 締切済み

アドレス帳の連絡先が見えなくなりました。

PCのOSはWindowsXPでOutlook Express6を使用しているのですがアドレス帳の内容が表示されなくなりました。アドレス帳をマイドキュメントフォルダにエクスポートしても何も出てこず、ドキュメント&セッテイングのアドレスブックの中にある.wabファイルをインポートしても、やはり何も表示されません。ただこのインポートをしている最中に以前登録している連絡先がコピーされているのは確認出来ました。受信フォルダから任意のメールを取り出し送信者をアドレス帳に追加しても、その名前はすでに登録されています。と言うダイアログが表示されて追加も出来ません。また新しい連絡先をクリックして登録してもやはり何も表示されないままです。どうすれば連絡先を表示させる事が出来るでしょうか。教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

データをバックアップし http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

takoheya
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 しかし最初の質問の時に書いているのですが、アドレス帳のエクスポートが出来ません。操作を実行しても何も行われません。 したがって.CSVファイルを作る事が出来ません。 アドレス帳のバックアップが取れないのでそこから先に進む事が出来ません。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

連絡先と言うとOEとOutlookを併用していますか?

takoheya
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 OEのみです。

関連するQ&A

  • OutlookExpress6.0のアドレス帳の連絡先が削除不能

    OutlookExpress6.0のアドレス帳で同じ連絡先が800位入り削除できません。 それ以外の連絡先も削除できません。 アドレス帳のインポート、エクスポートしている時に何かが起こったのだとおもうのですが・・・。 修正、新規はできますが増える一方です。 この状態になって1年以上経っています。addree.wabを入れ替えたりOutlookExpress6.0の削除などいろいろ試みましたがだめでした。 フォーマット以外で何か方法がありましたら教えてください。

  • OCNメールに連絡先をインポートできません

    PCビギナーです。 OCNメールのアドレスブックにOutlook2003からエクスポートした連絡先(.CSV)をインポートできずに困っています。PCはXP、サーバはaccaです。 試しにOCNメールのアドレスブックで登録したものをエクスポートした所、文字化けして読めませんでしたが、同ファイルを再度インポートすると正常に読み込まれます。 どなたか解決策をご教授お願い致します。

  • Outlook2007の連絡先情報を全て移したい

    Outlook2007の連絡先をCSV(カンマ区切り).(*csv)にエクスポートし 2010でインポートしたのですが Eメールアドレスと表示名に同じアドレスだけインポートされ 姓・名・勤務先・電話番号等の情報がインポートされないのです。 どのようにしたら2007の連絡先に登録してある全ての情報が 2010に移せますか? 教えて下さい。

  • アドレス帳の移植

    OEでアドレスの移植をしました。 OEの機能のエクスポート/インポートで行いましたが アドレス帳の中のホルダーはコピーされず、全て 「メインユーザーの連絡先」の中に入っていました。 (グループはコピーされていました) アドレス帳のファイル(F)-エクスポート(E)-アドレス帳(WAB)(A) で ***.WABというファイルを作りそれをインポートした。 ホルダーとその階層、その中の個々のアドレスがコピーされる機能は無いのでしょうか?

  • OEの連絡先について

    使用していたPCが不調になったので outlookexpressのアドレス帳(.wab)ファイルを救い出し 新しいPCにコピーしてインポートしたのですが outlookexpressの左側に表示される連絡先には何も表示がされておりません。 ただ、アドレス帳を開くとインポートされたデータは表示されており 新規メールの作成で宛先をクリックするとインポートされたアドレスが 表示されメッセージの受信者に選択できる状態なのですが 連絡先にアドレス帳のデータを表示させるにはどうしたらよいでしょうか? Windowsにログインする時のユーザー名は旧PCも新PCも同じにしています。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookのアドレス帳(連絡先)を新しいPCに取り込めない

    Outlookに関する質問です。(調子が悪く最近XPとOffice 2003を入れ替えました)Outlookのデータ(メッセージ)はうまくインポート出来たのですが、アドレス帳(連絡先?)がうまくインポート出来ません。今まで使用していたアドレス帳(連絡先?)が出てきません。ただ、以前登録していたアドレスを入力するとすでに登録されているというメッセージが出てくるのでどこかに保存されていると思われます。ただ、表示されないという問題ではないかと推察するのですが、表示の方法が分かりません。お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  • アドレス帳の表示

    宜しくお願い致します 先の質問で、アドレスの追加で教えて頂きお陰様で登録は出来ましたが何故か、アドレス帳を開いても下記のURLのメニューの表示と 違いますが、直るでしょうか http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071018/284871/?P=1 アドレス帳を開くと [整理・表示・新しい連絡先・新しい連絡先グループ・インポート・エクスポート] と表示されないといけないようですが、なぜか此方のパソコンは [整理・表示・すべて再生する・書き込む] と言うようにアドレス帳の表示とは違うメニューが表示されてしまいます、新しい連絡先がないので不便です、 QNo3367402を見てやつて見ましたが表示は変わりません。

  • OUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。

    OUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。 お教えください。 職場の上司がパソコンを新しくしたので、初期設定をいたしました。 旧パソコン:SONY VAIO G (VGN-G1ABNS) WINDOWS VISTA メールソフト:WINDOWS MAIL ↓ 新パソコン:SONY VAIO G (VGN-G3ABGS) WINDOWS 7 メールソフト: OUTLOOK 2010 行った手順は以下の要領です。 1.WINDOWS MAILのデータ(アドレス帳含む)を外付けHDDにバックアップ。 2.新PCのWINDOWS LIVE MAILでバックアップデータを読み込み。 3.OUTLOOK2010でLIVE MAILのデータをインポート。 以上の要領で、何とかアドレス帳をOUTLOOK2010にインポートしました。 ところがOUTLOOK2010で新たに連絡先を追加しても、メール作成画面のアドレス帳に反映されません。 インポートしたアドレス以外はいくら探してもアドレス帳に出てきません。 OUTLOOK内で連絡先をみると、「勤務先」でグループ分けされていて2グループにグルーピングされています。どちらも(なし)になっています。 連絡先情報には名前(ローマ字のみ)とメールアドレス以外入っていません。にもかかわらず勤務先でグルーピングされています。 グループ分けを変えてみたりもしましたが、アドレス帳には一向に追加した連絡先が表示されません。 新しい連絡先をアドレス帳に表示できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願いします。

  • OEでのアドレス帳で共有連絡先にインポートしたい

    OutlookExpress6.0を使っています。 他の人がOEで作成したアドレス帳(WAB)をインポートし、自分で作成したアドレス帳と併用して使いたいです。 自分で作ったアドレス帳は「メインユーザの連絡先」に、他の人が作ったアドレス帳は、他のユーザも使うため「共有連絡先」として管理したいと思います。 しかし、アドレス帳をインポートすると、必ず「メインユーザの連絡先」の直下にインポートされてしまいます。 よって、以下のような手順をとらないければ、思いとおりになりません。 1.自分で作成したアドレス帳を適当なフォルダに待避 2.他の人が作成したアドレス帳をインポート 3.インポートしたアドレスを共有連絡先に移動 4.1.で待避させたアドレス帳を元の場所に戻し、フォルダを削除 実は、他の人が作成したアドレス帳は、頻繁に更新があるので、月に何度もこのような作業をしなければならず、困っています。 直接、共有連絡先にインポートする方法はありませんでしょうか?教えて下さい。

  • Outlook2007のアドレス帳と連絡先について、教えてください。

    Outlook2007のアドレス帳と連絡先について、教えてください。 以前までXPでOutlookExpressを利用していましたが、 Windows7の新PCに買い替えたため、 以前のXPでOutlookExpressからOutlook2003にデータを移動させ (OEではユーザー別利用していたので一つにまとめるために移動させました)、 Outlook.pstのファイルにして、 新PCにインストールされているOutlook2007にインポートさせました。 メール自体は読めるし、Outlook2003でまとめた連絡先(サブフォルダを作り分類済)もそのままインポートできているのですが、 Outlook2003ではアドレス帳のアイコンをクリックすれば連絡先が開いたのに、 Outlook2007では、アドレス帳を開けません。 仕方ないので、アドレス帳にイチから登録し直そうかと思いましたが、新規・追加作成もできません。 メールフォルダでは、「ツール」→「アカウント設定」→「アドレス帳タグ」には、Outlookアドレス帳がすでにある状態ですが、 連絡先フォルダでは、「プロパティ」→「Outlookアドレス帳タグ」には、「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にはチェックがなく、入れることもできない状態です(グレー表示です)。 アドレス帳の検索も使えないし、メールの送信・転送をしたくても、メール画面からアドレスを拾えなくて、困っています。 どなたか、解決策をご存知でしたら、ご教授お願いいたします。