• ベストアンサー

恋人に怒られて嬉しかったことを教えてください。

michiringの回答

回答No.7

はじめまして。 今、少し距離を置いてる彼氏がいます。 今まで年上としか付き合ってこなかった私に 本気で私の欠点を指摘してくれた相手です。 もともと彼がダメな人で、何もできない人で いつも私が怒って機嫌が悪くなり 彼が謝ってくるというのがパターンでした。 でも彼ばっかりが悪いことじゃないときでも 彼が謝ってくれていたので彼のストレスが溜まって しまったのでしょう。 「自分が悪いってことを認めなよ!!!」って すごい怒られました。 今まで私はその欠点から逃げて逃げて逃げ続けて いたので、とっても思い知らされました。 やっぱり言われたときはムッとしましたが あの時言ってもらわなかったたら今でも 逃げ続けて本当の信頼関係をつくることが出来ない 人間になっていたかもしれないと思います。 欠点ばかり見えるようになってしまって 今は距離を置いていますが 私は今、がんばって欠点直しています。 私もpurin777さんと一緒で最低限のマナーにうるさいのですが そういうことで彼のことを怒ってる私が好きといいます(笑) そうでもしないと自分がちゃんとしないからだそうです。 言いたいこと、悪いなら悪いって言える関係って 大切だと思います。 素直に受け止めて直す気持ちが大切ですよね。

noname#2493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 >今まで年上としか付き合ってこなかった私に本気で私の欠点を指摘してくれた相手です。 比べちゃあいけないとは思いつつ、やっぱり今までにないタイプの人だと思わせられるような出来事があるとすごく胸打たれるものがありますよね。 >やっぱり言われたときはムッとしましたが >あの時言ってもらわなかったたら こんな風にあとになってじわじわ実感してくるって、すごい相手に対して感謝の気持ちでいっぱいになりますよね。 >今は距離を置いていますが >私は今、がんばって欠点直しています。 はやくお二人の距離が埋まるとイイですね。