• 締切済み

おうちでのトイレ

mimimama716の回答

回答No.1

一概には言えないのでご参考までに・・・ 外で用を足すときにペットシーツをもっていき わんちゃんがおしっこをするときにタイミングよくシーツにおしっこを吸わせます。 そのペットシーツを家の中に(定位置)敷いて様子をみてみましょう。 自分のニオイがすれば案外すんなりするようになるかもしれません。 うちのワンコも家の中ではできないコでしたがこれでできるようになりました。 ウンチも同じくできるようになりましたがいっぺんには無理だと思うのでまずはオシッコから・・・ ただ個体差があるので、すぐにはしないコもいます。 できるまであせらずじっくり待ってあげてくださいね。。。

ramuhaha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速友人に伝えたいと思います。 我が家でもワンコを2匹飼っているのですが2匹とも最初から家の中と外と両方でしてくれたのでどうアドバイスしたら良いか困っていました。ありがとうございました。