• ベストアンサー

レンタルサーバー会社が倒産

教えて下さい。 契約しているレンタルサーバー会社が倒産しました。 来年3月分までドメイン管理料etcは支払っています。業者もそれは安心して下さいといったまま連絡が取れなくなっています。 一応、ホームページは、見れてる状態です。 でも、独自ドメイン(.net)は、来年の3月からどうなるのでしょうかとこれからどういう対応したら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki_s
回答No.1

私もドメインはありますが、メールサーバだけ使っています。 問題は、ドメイン取得時の契約がどうなっているかによります。 個人で使用していて、レジストラとサーバ会社が違うなら、Whiso情報の書き換えが可能です。 しかし、同じ会社で取得、管理をしていたらな、 お使いのドメインの移行をしてくれるところを探して交渉するしか方法は無いでしょう。