• ベストアンサー

中学生に聞きます

No_13の回答

• No_13
回答No.1

中3女子です。 女子の端くれとして少し厳しい意見を言わせていただきます。 >>じつは、Bさんに告白するときもAさんにするかBさんにするか悩んでいました。 そもそも、これがおかしいんじゃないでしょうか。 一度に2人の方を好きになる、という可能性はあると仮定しても、普通その時期は一過性のものであり、いくらか時間がたてばどちらか一方に決まるものだと思います。 悩んだ挙句Bさんに決めたのなら、その時点でAさんをあきらめるべきでしょう。 あなたがやろうとしていることはおっしゃるとおり最低の行為です。 一日限りとかならともかく、同じクラスでそれをやったら確実に嫌われます。AさんBさん以外との女子との関係もぎくしゃくしかねません。 過ぎたことを言うようですが、あなたのAさん、Bさんに対する想いは「好き」でなく「憧れ」なのでは?

hiyoko0520
質問者

お礼

確かに、憧れかもしれません。 でも、No_13さんに言われてもなお自分の気持ちがよくわかりません。 ただ、一つだけ言えるのは今現在どうしても抑えられない気持ちがあるということだけです。 だから僕は、その気持ちが「好き」だという気持ちだと思います。 こんな馬鹿で優柔不断な男のために回答してくださりありがとうございます