• ベストアンサー

中学生に聞きます

No_13の回答

  • No_13
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

中3女子です。 女子の端くれとして少し厳しい意見を言わせていただきます。 >>じつは、Bさんに告白するときもAさんにするかBさんにするか悩んでいました。 そもそも、これがおかしいんじゃないでしょうか。 一度に2人の方を好きになる、という可能性はあると仮定しても、普通その時期は一過性のものであり、いくらか時間がたてばどちらか一方に決まるものだと思います。 悩んだ挙句Bさんに決めたのなら、その時点でAさんをあきらめるべきでしょう。 あなたがやろうとしていることはおっしゃるとおり最低の行為です。 一日限りとかならともかく、同じクラスでそれをやったら確実に嫌われます。AさんBさん以外との女子との関係もぎくしゃくしかねません。 過ぎたことを言うようですが、あなたのAさん、Bさんに対する想いは「好き」でなく「憧れ」なのでは?

hiyoko0520
質問者

お礼

確かに、憧れかもしれません。 でも、No_13さんに言われてもなお自分の気持ちがよくわかりません。 ただ、一つだけ言えるのは今現在どうしても抑えられない気持ちがあるということだけです。 だから僕は、その気持ちが「好き」だという気持ちだと思います。 こんな馬鹿で優柔不断な男のために回答してくださりありがとうございます

関連するQ&A

  • 中学生男子は告白されて嬉しい?

    中学生男子は告白されて嬉しい? 中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。 私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。 単刀直入に言うと、告白をしたいです。 相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。 迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。 欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。 再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか? 簡単な回答でも宜しくお願いします。 (※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

  • 人間関係について(中学生)

    中学2年の女子です 私は中学校入学した当時からずっと悩みがあります それは友達関係です とくに女子の友達関係は難しいです 小学校の時からとても男子っぽくて何にも気にしない性格でしたが 中学生になってから女子と行動することが多くて 部活の女子バレーボール部で 親友と呼べる友達ができました その親友は八方美人でとても何事にもずるい人なんです でも、多分それは私が小さなことばかりきにしていたのではないかと気付きました どんな行動でも、あの人はああいう気持ちでこういう行動してるはずだ!と 決めつけながらいろいろ思い込んでいました。 自分でいうのもなんですが私はとても明るい性格で よく元気だねって言われます 一年生の時は、学級委員長などやっていて みんなから好かれている方でした。 でも、その親友はとても美人だったので嫉妬心とかあったとおもいます。 中2の2学期ごろには親友のほうがかわいくて皆に好かれていました 私はもう中3です その友達とは同じクラスになりたくないなと思います 私はとても神経質でいろいろ調べると森田療法とかでてきます 同じクラスになりたくないと思ってしまう私は いけませんか? 好かれたいと思うことはいけませんか? 人に媚をうったらしっぱいしますか? 人生わけわかりません。

  • 中学生 嫉妬

    中学2年生です。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 その彼女は俺が付き合う2、3ヶ月前にほかの男子のUに告白し振られています。その男子は悪くて顔は中の上ぐらいです。 それで、その彼女とUは同じクラスです。  いつも朝礼ではUと彼女は笑い合っています。 そして雨の日では、Uと男子3人 彼女と女子3人でバレーをやっています。今日の昼休みも 男子大勢と彼女と女子2人であそんでいました。 これに嫉妬するのはおかしいですか? この嫉妬の対処方法をおしえてください。

  • 中学生の僕が恋を・・・

    今僕は中2の男子です。 今、僕は2組で、僕は3組の女子に恋をしています。 その子は家が近くて仲がよく、時々「あっちも俺のこと好きなのかな」と、思ってしまうこともあります。 先日行ってきた稲武でも一緒に居ることが多かったです。(他クラスなのに) で、告白をしたいのですが勇気がでないんです。 なんて告白すればいいのか、いつ告白すればいいのか。 卒業のときにでも告白しよっかな~…とも思っています。 どうすればいいでしょう?

  • 友達と気まずいです

    女子校に通っている中学生です。 去年から悩みに悩んでいる事があります(長文です)。 中2の時、好きな人ができました(以下Aさん)。最初に書いたように女子校なので、GLってやつです。 それで去年の11月くらいに告白して以来、話しかけにくくなってしまいました。しかも、告白してから1ヶ月弱で冷めてしまいました。 席がとなりになった時とかに少しは話したんですが、中3も同じクラスになってしまい、気まずいです。というのも、いま私がAさんを好きじゃないっていうのを誰にも信じてもらえず、いまだにからかってくるからです。 そんな状況だから、近くの席とかになっても避けてしまいます。 Aさんとは趣味が合うし、疎遠になりたくないです。でも、解決策が見つかりません。どうしたらいいですか? 追記 実はAさんに告白するつもりはなかったのです。友達(以下Bちゃん)がそそのかしてきたのです。 Bちゃんは私に(私の弱みをたくさん知っているので)脅したり、「告白しなかったら半殺しにする」と言ったり、告白しないといけない空気を作ったり(そういうつもりではなかったと思いますが)で、結局告白してしまいました。 しかし、翌日Bちゃんに「アホだろ」とか「まさか本当に言うとは思わなかったよww」とか「あれ冗談だったのにww」と言われました。 確かに冗談を真に受け止める私も悪いですが、だからってそんな事言わなくたっていいと思い、弄ばれた気分になりました。(でもBちゃんは嫌いじゃないです) ちなみに、Bちゃんはやめてと言ってもやめてくれない人です。

  • 中学生 フラれました、でも・・・。

    中学2年生の男子です。 じつは数か月前、同じ部活の中1の女子にフラれました。 直接会って告白しました。でもダメでした。 「付き合ってる人がいるから。」ということでした。 でもその女子の相手はとは、両想いという噂はあっても、実際につきあってるという噂は誰も口にしないし、「付き合っては無い」という噂の方が有力です。 告白した日から、気まずくてしかたがありません。 以前までは、僕とつきあってるんじゃないかと噂が立つほど仲よかったんですが。 でも、本当に諦められないんです。 その後輩のことが本当に好きなんだと思います。 でも、また告白したら余計気まずくなりそうで・・・ しかも、しつこいと感じられたら、親や学校に訴えられるかもしれません。。。 どうすればいいんでしょうか?

  • Hカップの中学生

    私は中2なんですが、Hカップあります。 太っているわけではありません。 (ウエストは62cmです)(・・・太ってませんよね?笑) そこで、特に中学生男女に聞きたいです。 1.巨乳だということ、クラスや学年中の男女にバレている? 2.どのときにバレやすい? 女子も男子も、全く巨乳だと言いません。 (私が隠してるからかもしれませんが) 毎日、学校指定ジャージで会っているからでしょうか? (Tシャツだけになることは、1年を通してありません) やはり実は陰でこそこそ言われているのでしょうか。 本当に全く分かりません。 よければ教えてください。

  • 中学生の男子答えてください

    私は、今好きな人がいます。その人は、中二でとってもやさしい人です、  でね私は小5で身長が  160センチ以上あってよく中学生に間違えられます、それで、友だちに手伝ってもらって電話で、告白しました、でもふられてしまいました。                                                                                                    で、年上の男子は、女子のどんなところにひかれるんですか?

  • 好きな人の彼女が

    中2女子です。 クラスに好きな男子がいます(○○さんとしますね) でも昨日、私が○○さんを好きなことを知ってる子から 「じつは○○さんと付き合ってるんだ ゴメンネ」 といわれました 正直かなりショックです 諦めたくはないんです でもどうしたらいいかわからなくって 告白して振られたら諦められるかなと思ってますが どうしたらいいんでしょう。 回答おねがいします

  • 女子中学生の方に質問です!

    中二男子です。中学生女子の方に回答してもらいたいです。部活で唯一の男子となってしまったのですが、周りの女子に変態が多く、よくお互いでスカートめくりをしています。目のやり場に困ってしまうのですがどうすればいいですか?