• ベストアンサー

DVD-RWに書き込む場合にもライティングソフトが必要ですか?

DVD-RW に書き込む場合でも「ライティングソフト」が必要なんでしょうか?買ったそのままの状態で、そのまま書き込めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

XP以前のwindowsには必要です。 XPはCD-R、RWなら不要ですがDVD-R、RWには必要です。 VISTAは不要。 使い勝手を考えると、ライティングソフトはあった方がいいでしょう。

ganglion
質問者

お礼

書き込みとはファイル作成も含みますか? 回答本当にありがとうございました。やさしい!

その他の回答 (1)

• falao
回答No.1

お使いのOSは何ですか? Windows XP,Vistaなら特に必要有りません。

ganglion
質問者

お礼

Win XP です。 書き込みとはファイル作成のことも含みますよね? 助言ありがとうございます!