• ベストアンサー

"JOHN "と言えば?

JOHNと言うファーストネームの人がいる(いた)、ロックバンドといえば? あと、音楽に関係なく”JOHN”と言えば誰ですか?

noname#52496
noname#52496

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.5

トラボルタさん F・ケネディさん マッケンローさん ・・・・・ぱっと浮かんだのはそれくらいです。

noname#52496
質問者

お礼

トラボルタ・・・やられました。ビンゴです。20ポイント差し上げます。(予定です) ケネディですか。すっかり忘れてました。政治家が出てくるとは・・・。 そーとーな、インテリですね。それともライブのニュースで悲報を見られた方ですか。 私はコナーズの方がが好きです。

その他の回答 (17)

  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.18

ケネディ

noname#52496
質問者

お礼

ケネディさん。強いですね。 彼の場合、空港の名前や映画で、今でも現役の人より知名度がありますね。

回答No.17

こんにちは。 John Deacon(クィーンのベーシスト)が思い浮かびました。 音楽に関係ないなら…、 ○ジーンズの某メーカー(人ではないですが、法”人”なので) ○イギリスの昔の王様 ○犬によくある名前(人ではないです) ○ジョン・ウェイン とかが、次に思い浮かびました。

noname#52496
質問者

お礼

安心しました。やっとでました。思い残すことはありません。 でも、本当はクイーンが出ればもう一声、と言いたいところでした。

noname#210617
noname#210617
回答No.16

>Jonesがいるのに、何故Bonhamがいないの?。 ベーシスト繋がりで。 ひとつ思い出しました、 Quicksilver Messenger Service ついでに Dr.John

noname#52496
質問者

お礼

ベーシスト繋がりなら、スーパーグループがあるでしょ??? これを出してもらえないと~~~、と思っていたらNo17の方が・・・。

  • javawater
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.15

思い出すのはレノンですね。

noname#52496
質問者

お礼

レノンは思い出になりましたか?。 私は、マッカートニーの方が思い出になりつつあります。 (ポール派ですが)

  • jj430
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

やっぱりビートルズ そして、ジョン・シナ

noname#52496
質問者

お礼

やっぱりビートルズですか?。 やっぱりビートルズですよねえ。 じゃなきゃ「始末書もん」ですものねぇ。 (すいません。考えるの疲れてきました。)

noname#52496
質問者

補足

また補足要求ですか・・・。 もう一台は、CPUがIntelで、マザーはASUSで、HDDは250GBが2つ、あ、これはグラボありで、電源は550Wです。 よろしくお願いします。

noname#58692
noname#58692
回答No.13

ジョンといえばいろいろ思いつくけど、 まっさきに思いつくのはやっぱレノンです。

noname#52496
質問者

お礼

やっぱレノンですか?。 やっぱレノンですよねえ。 じゃなきゃ「モグリ」ですものねぇ。

noname#210617
noname#210617
回答No.12

John McCartney は、映画"A Hard Day's Night"に出てきて騒動を引き起こす、ポールのおじいさんの役名です。 John Mayall John Entwistle (The Who) John Paul Jones (Led Zeppelin) John McVie (Fleetwood Mac) John Wetton John Fogerty (C.C.R.) John Kay (Steppenwolf) John Hall (Orleans) John Phillips John McLaurglin John Oates John 'Rabbit" Bundrich (Free) John Denver John Coltraene John Sykes John David Souther John Lee Hooker John Ford John Williams John Wayne John McCain John F. Kennedy John Doe

noname#52496
質問者

お礼

うれしい。Wettonをいれてくれて。 しか~~~し、Jonesがいるのに、何故Bonhamがいないの?。 この前、息子さんがんばってたのに。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.11

綴りが違うのですが、発音が同じなので↓を思い出します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3_(%E7%8A%AC)

noname#52496
質問者

お礼

JONで犬ということは、1発退場ですね。 しかし面白い人が世の中にはたくさんいますね。 勉強になりました。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.10

えっ!! BONJOVIは? ジョン ボンジョビは??

noname#52496
質問者

お礼

来ました3つ目のドボンが。 彼は”JON”でしょ。

noname#52496
質問者

補足

補足要求ですか・・・。 CPUはIntelで、マザーはGIGABYTEで、HDDは200GBと500GBで、グラボはなしで、電源は400Wです。 よろしくお願いします。

noname#71451
noname#71451
回答No.9

ジョン万次郎が頭から離れません(><)

noname#52496
質問者

お礼

アルバイトでもしてましたか? ところで”ジョン万次郎”でLive Searchで検索したら、6ページ目にこんなのがありました。 http://www.ozawa-ichiro.jp/john-man/index.htm 彼なら「銀河鉄道の会」のほうがいいと思うけど。

関連するQ&A

  • QUEENのJOHN DEACON

    こんばんは WE WILL ROCK YOUが日本で公演されることとなり喜んでます!! がしかし、ちょっと気になったのですがメイやテイラーがピックアップされることが多いですよね!?確かに今回のミュージカルには監修として入ってませんが、新生QUEENにも彼はいませんよね?(見落としてるだけかもしれませんが)そう、Another one bites the dustなど名曲を作ったJohn deaconが!! 彼の消息、現在の活動をご存知の方教えてください。どこかで音楽とは離れて暮らしてる、みたいな事は聞いたのですが・・ どうでもいいことですが気になったので教えてください、お願いします

  • SEAN JOHN って?

    最近目にすることが多くなったような気がするのですが、SEAN LENNON & JOHN LENNON 親子と関係があるのですか?

  • misterのあとにファーストネームって?

    イギリス人の発言なんですが、Mister Johnというように、後ろにファーストネームを付けて呼んでいるのを見ました。 Johnという姓もありますが、ここでは明らかにファーストネームで、呼ばれてるのは貴族階級の男の子みたいです。 こういう使い方ってあるんでしょうか? あと、あるとしたら、現代でも使われているのか、教えてください。 辞書を見ると、召使いが坊ちゃんを呼ぶときはMasterを使う、と書いてあります。こっちとはどう使い分けられているんでしょうか。

  • John Lennon のなまり

    音楽カテに質問しようと思いましたが、やはりここで質問することにしました。 John Lennon の Stand by Me を聞いていると、明らかに Ben Kings(でしたっけ?)と発音が違いますよね。イギリスとアメリカの発音の違いと理解しています。ここで一つ疑問に思ったのが、John はアメリカに住むようになっていくらかアメリカ訛りになったのでしょうか? When the NIGHT HAS COME... の辺りはイギリス訛りのように聞こえるのですが、 STAND BY me... なんかアメリカの訛りが入っているのかのように聞こえます。"BY" を「バァ~」と発音するのはアメリカ南部の訛りとも聞きましたし、リバプールでもそのように発音するのでしょうか? 人によってですが、日本でも地方に引っ越したりするとそこの言葉にいくらか染まるじゃないですか。英語でもそうなるのか、特に John はどうだったのか、というのが私の素朴な疑問です。

  • John Lennonについて...

    「1971年発表、前作のジョンの魂と並ぶ名作。ただ人類愛を歌ったM1の有名ぶりが、John Lennonを”愛と平和の人”的な側面の強調に繋げているのが残念だ。」 この文はJohn Lennonの『Imagine』アルバムについての説明の一部ですが、 ここで、M1とは、何を言っているんでしょうか。

  • John Doe

    John Doeというのは身元不明の人のことを言うのですね。 こういう固有名詞がある特別な意味をもつケースというのは他にもあるのでしょうか?

  • john Lockeって何をした人ですか??

    John Lockeという哲学者について質問です 彼が何をした人なのか教えてください どんな本を書いたとか それが何にどう影響したのかなど なんでもいいので お願いします 4つ以上あると嬉しいです

  • John Spenceってどういう人ですか?

    John Spenceってどういう人ですか? “What you do today determines who you will be tomorrow.” — John Spence https://quotefancy.com/quote/1698030/John-Spence-What-you-do-today-determines-who-you-will-be-tomorrow 黒人のようです。 あとこの名言はどういうときにつかわれたのでしょうか? アメリカ人ならみんな知ってる名言ですか? この黒人は有名な人?

  • "JOHN 3:16" の謎

    以前から気になっていたのですが、スポーツの競技会場の観客席で黄色地に黒くハッキリした文字で”JOHN3:16”と書かれたパネルを掲げている人をたびたび見かけました。私が最初に気づいたのはソウル五輪の時でした。最近は見かけないように思います。知っていらっしゃる方、「今さら何だ?」と思われるかもしれませんが、アレはいったい何のメッセージなんでしょうか?

  • Johnが歌う、演奏する名曲

    本日10月9日はJohn Lennonの誕生日です。 これにちなんで、ということもないのですが、Johnという名前の人が歌ったり、演奏している名曲を教えていただきたいと思います。 Johnが楽器隊の場合は、そのパートが目立つ曲をお願いします。 例えば、こんな感じです。 John Lennon - Gimme Some Truth http://m.youtube.com/watch?v=dlzrNKN3rZI&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google Elton John - Don't Let The Sun Go Down On Me http://m.youtube.com/watch?v=FI5xme5k5AQ&guid=&hl=ja&client=mv-google&gl=JP Olivia Newton-John Have You Never Been Mellow http://m.youtube.com/watch?v=4IFQZyxxyyM&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google John Mellencamp - Hurts So Good http://m.youtube.com/watch?v=4dOsbsuhYGQ&gl=JP&guid=&client=mv-google&hl=ja John Paul Jones在籍(Bass&key) Led Zeppelin - No Quarter http://m.youtube.com/watch?v=RKOngTfTMs0&hl=ja&gl=JP&client=mv-google&guid= 洋楽のみで、例によって、一回5曲まで。 複数回答ありです。 よろしくお願いします。