• 締切済み

ドルアーガの塔オンラインについてです

ドルアーガの塔のオンラインゲームをやろうかと思い会員登録を済ませ、公式ページからダウンロードし、インストールし 起動し、パッチを完了し 念のためにファイルチェックをしました。 問題は見つかりませんでしたと教示されました。 ここまでは順調でした。 その後GAMESTARTをクリックすると 「cl.game.exeの起動に失敗しました」 とでたのです。 気を取り直し、インストールしなおし パッチを完了し、もう一度ファイルチェックをしてみました。 今回も問題は見つかりませんでしたと表示されました。 しかし、STARTボタンをクリックしても 同じような表示がでて、ゲームを起動することができませんでした; 以上のことを5回ぐらい繰り返してみましたが 同じエラーがでてできませんでした; 再起動やデフラグなど いろいろためしてみましたが まったくかわりません; マビノギというゲームもやっているのですが そちらのゲームでは問題なく動いているので スペックがひどいというわけではないとおもいます。 プレオープンβは期間が短いので せめて少しはゲームを楽しみたいです; ご回答をお待ちしております; <<スペック>>ノートPCです OS  :Microsoft Windows XP Home Edishon(5,1 ビルド2600) システム:FUJITSU(NF40T) BIOS:Default System BIOS プロセッサ :Intel(R) Celeron(R)M CPU 410 @ 1.46GHx メモリ :1014MB RAM DirectX :DirectX 9,0c デイスプレイアダプタ:Mobile Intel(R)945GM Express Chipset Family です。ご回答お待ちしてます; パソコン初心者なので用語がわからないかもしれないので 解決策などを具体的に書いていただけるとありがたいです><

• rirax
  • お礼率29% (19/65)

みんなの回答

回答No.3

「cl.game.exeの起動に失敗しました」 は、サーバ側の問題のようです。先週のパッチで改善はされているようですが、まだ発生はするようです。 私の場合はdirectXを最新版に更新し、FireWallの設定でGameGardなるアプリケーションを許可する設定をしたら、問題なく起動しました。 スペックは関係ないようです。私のは3年前のノートPCだし。(起動はしたけど、ゲームはとても無理)

rirax
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 オープンβがはじまりましたが 今回は無事に起動できました>< まだプレイしていないので動くかどうかわかりませんが><

• Taxu
回答No.2

同じような質問を乱立させても意味が無いかなと思ったので 便乗質問という形になってしまいますがよろしくお願いいたします 当方も同じような現象でPlay出来なく色々試みました。 GeForce7300LEを使用しています。 スペック的には十分だと思うのですが、他にも何か要因があるのでしょうか? OS  :Microsoft Windows XP Home Edishon(5,1 ビルド2600) システム:DellDXC061 BIOS:Phoenix ROM BIOS PLUS Version1.10 2.3.2 プロセッサ :Intel(R)Core(TM)2 CPU 4300 @ 1.80GHz(2CPUs) メモリ :1022MB RAM DirectX :DirectX 9,0c グラフィックカード:GeForce7300LE ファイルチェック・PC側のシステムチェック問題無し FF11やMHF等も問題なくPlay出来ています HDD容量なども問題ありませんでした。 どうしても解らなかったのでよろしくお願いいたします

• nuconuco
回答No.1

チップセット内臓グラフィックなのでスペック不足です。 http://druaga-mmo.com/beginner/beginner3_2.html 必須環境 グラフィックカード:GeForce 6シリーズ以上の3Dグラフィックカード 必須がゲフォ6以上、推奨が7以上とオンラインゲームとしては 要求スペックは高めです。

rirax
質問者

お礼

お答えありがとうございます スペック不足でしたか; プレイできなくて残念です;