• 締切済み

再セットアップ中に><

ノートPCの完全再セットアップ中、WindowsのオペレーションCDを入れて フォーマット中にPCがシャットダウンしてしまいました;; 何度やってもオペレーションCDエラーが出てしまいます。 ハードディスク換えないとダメでしょうか? PC初心者なのでサッパリわかりません>< 教えて下さい お願いします;;

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)内蔵HDDが壊れた場合 HDは消耗品です。いつか壊れます。 デスクトップのHD交換は簡単ですが、ノートの場合同じ2.5インチでもサイズが合わない場合があります。サードパーティのHDを購入するときは、メーカー及び製品名○○対応というものを求めます。 メーカーによっては交換も難しいかも。 (2)リカバリCD-ROMが違う場合 OEM版PCのリカバリCD-ROMはそのPCでしか使えません。操入するとエラーになりはじかれます。

paburo-8
質問者

お礼

ありがとう御座いますー! HD交換してみます~♪