• ベストアンサー

Windows起動中に真っ暗

Windows XPで起動を掛けたら、始めのXPの読込(青メーター)映るのですが途中で画面が映らなくなります。(真っ暗)多分ですが画面の裏では起動していると思います・・・ 又、セーフモードでも症状は同じで画面が途中で映らなくなります。他のディスプレイでも試してみたのですが、同じです。 一応修理屋に持って行ったのですが、分からないので修理できませんでした。 宜しければ対処方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0001
回答No.1

これ作成してCD-RかDVD-Rで起動するか試してみてください。 Knoppixの説明↓ http://www.klavis.info/knoppix/index.html そのダウンロード↓ http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/#Download これで写ればハード的には問題ありません。リカバリしてみてください。 写らなければハード的な問題の可能性が高いですね。

shigege30
質問者

お礼

早速ご返答ありがとうございます。 一応いろいろ試して解決いたしました。 1.Windows起動時にF8キーを押して、Windowsの拡張オプションを表示後、VGAモードを有効にするで起動。 2.無事画面表示したら、マザーボードのVGAドライバを他PC等よりDLしてそのドライバを   不調PCにインストール 3.再起動すれば、復旧。 こんな感じで治りました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• FoolsGoo
回答No.3

問題きりわけのためにもリカバリー(OSクリーンインストール)ですね

• violet430
回答No.2

ビデオアダプタの故障と思います。 メーカ製ならメーカの修理を依頼して下さい。