ハワイ挙式の上手な選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 来年の10月にハワイでの挙式を予定しており、挙式場の決定に悩んでいます。
  • 候補の一つであるエンジェル・ガーデン・シーサイド・チャペル以外にも条件を満たす会場を探しています。
  • 他の挙式者に気を使わず、のんびりと過ごせるプライベートな場所が希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ挙式 [エンジェル・ガーデン・シーサイド・チャペル]

来年の10月にハワイのでの挙式を予定しています。 現在は、挙式場の決定を最優先事項として話を進めているのですが、 なかなか決まりません。 一番の候補は、[エンジェル・ガーデン・シーサイド・チャペル]なのですが 何でも良いのでアドバイスを宜しくお願い致します。 また、そのほかに下記の条件を満たす挙式&レセプション会場をハワイ内で ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非、コメントを宜しくお願い致します。 希望 □次の挙式者をいしきすることなく、のんびり出来る。 □出来れば挙式とレセプション会場が同じ敷地内 □プライベートな状態(他の観光客や挙式者を意識しないで良い) どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon-tan
回答No.2

ふたたび、こんにちは。 これからたくさん決めなきゃいけないことがあって大変だと思います。 お相手の彼とよく相談して、一歩一歩前進!してくださいね。 海外挙式というと、なかなか自分の”目”で確認して・・・ということ もできないので、周りの情報に振り回されてしまうこともあると思います。 私の体験談ですが・・・。 私の場合、宿泊部屋にヘア・メイク担当の方が来てくださって着替えも 宿泊部屋で行いました。それから、宿泊部屋から送迎車までの移動では、 ホテルの担当者(ボーイさん?)が部屋からホテルエントランスまで付き 添いをしてくれました。 その際は、他のカップルに会うことはありませんでしたが、教会から 戻ってきた時は、他のカップルを何組もお見かけしました。 けど、前も書いたように周囲の方々がとても温かく、私は嫌な思いはしません でした。(人によっては、感じ方が違うのかなぁ?) 素直に、「おめでとう!」という感じです。 日本の式場でも、他のカップルに出くわすということはあるのではないかな? と思いますが・・・、どうなんでしょう? それから、レセプションは旅行会社のパンフにオプションみたいな形で載って いた「スィートルーム・プラン」というもので、一人11,000円のみでこれ 以外にお部屋代金はかかりませんでした。 宿泊部屋とは別にスィートルームを用意していただいて、食事をしました。 ちなみに、ホテルは"シェラトン・ワイキキ"ですけど、これは指定された ホテルに宿泊した場合に利用できるプランだったような気がします。 参考にしてください。それから、頑張ってくださいね。

nsakurako
質問者

お礼

pon-tanさんへ 励ましのお言葉&丁寧な回答をありがとうございました。 どこで挙式したとしても、他のカップルとのバッティングはしょうがない事なのですね。 あまり、こだわらずに行こうと思います。 今日も、本を一冊購入してしまいました。 ふぅーぅ。ナイーブには全然なっていないのですが、普段から、比較&検討に 力を入れてしまう質なので、Weddingとなると、本当に力が入ります。(^。^;) 私達は、ひとまず、ホテルは一生に一度だからと言うことでハレクラニを希望しています。 pon-tanさんは、"シェラトン・ワイキキ"でのレセプションとのこと。 ハレクラニでも同じようなプランがないものか、探してみるつもりです。 本当に、色々なアドバイスをありがとうございました。 とても為になりました。 また、何かありましたら、何でも良いのでコメントを頂けたら、嬉しいです。 ありがとうございました。

nsakurako
質問者

補足

来年の10月頃にエンジェル・ガーデンを改装工事するという情報があったのですが、 もし、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、コメントをどうかお願いします! もし10月前に改装工事してくださるならエンジェル・ガーデンで決定なのですが。。 教会でもそうですが、改装工事になってしまうと困ってしまいますね!(^-^;) また、一から探し直しになりそうです。 はぁーーー10月前に改装して下されば、良いのにと心から思います。。。。。。。 でも、まだ未定だそうなので、引き続きエンジェル・ガーデンの情報がありましたら 是非、コメントをお待ち致しております!!! その他、邸宅挙式の情報がありましたら、是非是非、コメントを宜しくお願い致します!

その他の回答 (1)

• pon-tan
回答No.1

こんにちは。 私は、2年前の7月に オアフ島の"ジョンドミニス・チャペル・バイ・ザ・シー" で両家家族参列のもと挙式しました。 その後、全員同じ宿泊場所であるホテルのスィートルームを借りてディナーをとりました。 挙式場所では、次の挙式者に会うこともなく無事終了し宿泊先へ戻りましたが、 そういえば教会に到着した時、観光客の人がいたかな? この教会にはレストランもあるので、そこに来た人のように思いますが、 とにかく私達の姿を見ると、 (どこにいてもウェディングドレスにタキシードですから、目立ちますよね)  「おめでとう!」とか「Congratulation!」 など、声をかけてくれるのが嬉しかったです。 挙式後、教会内で記念撮影をしている時も、海のすぐそばの教会でしたので とおりかかった船に乗っている方からも、声をかけられました。そのときは、 「南国だなぁ~」としみじみ感じました。 教会に着いてから帰るまで、バタバタと過ごした記憶はありません。 教会の方や参列者と記念撮影をしたり、談笑したりと時間はたっぷりありました。 それから、レセプションとして宿泊ホテル内の一室でディナーをとりましたが 個室ということもあり、家族和気あいあいと楽しくゆっくりと時間を過ごすこ とができました。 参考になるでしょうか?

nsakurako
質問者

お礼

大変に参考になりました。ありがとうございました。 ハワイWEDDINGは、挙式が1時間単位で区切られている為に、写真撮影中に次の組がリハーサルを していたり、ホテルの入出時に別の花嫁に出くわしたりとの悪い噂ばかりを信じてしまっていた事に 漸く気が付きました! なんだか、それだけはどーしても避けたいという気持ちでいっぱいいっぱいだったみたいです。 pon-tanさんの回答を頂けてなんだか安心しました。 既に9社ほど訪問しているのですが、レセプション会場はほとんどがホテルか街or海近くのレストランで 貸し切りではなく、他のお客さんともご一緒とのことでした。 出来れば、pon-tanさんのように、個室 or プライベートな空間でのレセプションを望んでいます。 pon-tanさんは、宿泊先の個室でされたそうですが、それはお泊まりになったお部屋でという意味でしょうか? 当然、宿泊者以外がホテルの個室を借りて、ディナーをするのは無理ですよね。 費用面にあまりゆとりが無いため、お食事が出来るほどのお部屋は借りれそうにありません。。。 でも、もし差し支えなかったら参考までにレセプションの費用を教えて頂けないでしょうか? (ホテル名も教えて頂けたら嬉しいです。。。^。^;) ふぅ。今は頭の中が挙式一色です。 楽しいのですが、早く挙式場とレセプション会場を決定して安心したいです。 pon-tanさん、本当に回答をありがとうございました。