• ベストアンサー

無料の買物かごシステムを探しています。

会社(総合卸業)のホームページをなんとか立ち上げました。 まだまだ若い会社ですので、システム関係に経費が掛けられません。 そこで無料で簡単に導入できる買物かごシステムはないですか? 現在は発注書をFAXやメールで頂いています。 本来在庫DBと同期が取れれば理想ですが、とにかくお客様の 利便性を最優先に考えたいと思います。 安価ではなく無料であることが条件です。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zgk0
  • ベストアンサー率83% (47/56)
回答No.2

http://www.kent-web.com/cart/index.html これなんかどうでしょう?

参考URL:
http://www.kent-web.com/cart/index.html
zep1173
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 参考になりました。 次回も宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • hayata39
  • ベストアンサー率11% (22/189)
回答No.1

こちらは? http://shop1.teacup.com/

参考URL:
http://shop1.teacup.com/mall/
zep1173
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 参考になりました。 次回も宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 無料フリーソフトについて

    こんにちは。 法人とはいえ、家族で卸業を経営しているような小さな会社です。 今現在、Windowsビスタでエクセルで在庫表、売上月報、仕入れ月報、金銭出納帳など自分で作成して、納品書、請求書は手作業でしております。 在庫表にはメーカー、商品名、数量、仕入単価、合計など入れてます。 この在庫表をダウンロードした無料フリーソフトにおとして、 在庫管理、納品書、請求書をつくることは出来ますか? 出来るのであれば、無料ソフトを教えてくださいませんか?

  • 販売管理システムについて

    販売管理システムを探してます。 商材が100種類くらいあり、お客さんから来た発注を元に伝票を発行します。そこらへんの手間などを省いたりなど効率化を図りたいです。 よくわからないのですが、多くの小売さんが導入しているEOSだかPOSシステムだかに帳尻を合わせたシステムで、かつ伝票を作成でき、また在庫に関するいろいろな検索ができるのを探しています。 あまたあるのでしょうが、ホームページなどを見ても抽象的なものばかりでよく分かりません。 ちなみにソリマチという会社のシステムが安くていいかなと思いましたが、そのHPのサーバーが重く体験版をダウンロードできませんでした。 どこかいいシステムをご存知であれば教えてください。

  • システム化?についてのアイデア

    システムにそれほどお金をかけることのできない小規模の会社なのですが自社の各営業所からの商品の発注管理をしたいと思っています. システム開発をする会社と話をしましても「各店舗に端末を置いてネットワークで・・・」というような話になり予算が2桁ほどかわってしまい,両者の思惑が一致しませんので自社で何とかしたいと思っています. 各店舗にはFAXがあり現在はFAXで商品名と数量送信してもらい本社でデータを手入力しています. したいことはFAXで送信された情報を簡単にEXCELなどで利用できるようにしたいのです. そこでこのようなことはできるのか,またはこのようにすればよいというアイデアをいただけないでしょうか. 1.本社のFAXで受信した注文書をスキャナで読み込んでから(何らかの方法で?)EXCELに取り込む. 2.ウインドウズに搭載されているFAX機能を利用して各店舗からの注文書を受信してから(何らかの方法で?)EXCELに取り込む. 3.フアックスOCRで処理する(どのようなものかがよくわかっていませんが,使い勝手や予算はいくらぐらいになりそうか?)ことでEXCELデータに加工する(そのようなことができるのか?) 5.パソコンを導入するのならネットワークとかそのような大げさなものではなく,注文書のEXCLEシートをメールの添付ファイルで送信することで必要十分に思えるのですが,何か考慮漏れの点はないでしょうか? 4.それ以外の方法 ご意見をいただけますようお願いいたします.

  • 電子機器製造業ですがシステムの導入を考えておりま…

    電子機器製造業ですがシステムの導入を考えております。 電子機器製造業を営んでいる会社ですが、インターネット・イントラネットによる総合システム管理の導入を計画しています。 システムを導入して成功している事例を探しているのですが、このような会社及びシステム事例はありませんか?(生産・会計・品質管理・人件費・販売・計画等の総合管理) よろしくお願いします。

  • 製造業向けバーコードシステム

    現在 工業用油の製造業の会社に勤務しています。 在庫管理にバーコードシステムを導入したいのですが、 液体物の管理に適したシステムなど導入されている方、 システムをご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授 いただけませんでしょうか。 原料を購入し、釜に入れて混ぜて製品ができあがる工程です。 原料は化学製品及び添加剤、包剤などあります。

  • 財務・在庫管理ソフトを探しています。

    現在、会社の在庫ならびに財務管理を独自のシステムを組んで行っております。しかし、最近になってトラブルがつづき管理ソフトの導入を考えております。 以下のことをで行えるソフトをどなたかご存知有りませんか?教えてください。 見積→発注→入荷→検査→在庫→出荷→入金 こんな手順ですでやっているはずです・・・・・

  • システムの運用・保守について

    現在私が勤務する会社にて、名簿管理システムを社外の業者に発注して制作しました。 システム稼働後の運用・保守担当に選任されてしまったのですが、通常どのような作業が発生するのかご教示ください。 私は、システムに関する知識は一切ありません。 また、メンテナンスを行う上で必要な知識等ありましたら教えて下さい。 ----名簿管理システム 仕様---------------------------------------------------------------- 【目的】 今までfax等でやり取りしていた、入退会等の手続きをweb上にて簡略化する。 【機能】 帳票出力機能 メール機能 ユーザによる登録情報の閲覧・修正機能 【システム概要】 os:cent os フレームワーク:cakephp DB:Postgres ------------------------------------------------------------------------------------------------ 宜しくお願いします。

  • エクセルを使った、在庫管理と発注。

    エクセルを使った、在庫管理と発注。 私は、エクセルが得意ではないのですが、今日、用事で退社する上司に「手が空いているので何かやっておくことがあったら言ってください」といったところ、思わぬ無茶振りをされてしまい、とても困っています。在庫管理などに関する知識がまったく無い人間なので、説明が長くなってしまうことと、わかりにくい点があるかもしれないですが、なるべくわかりやすく書こうと思うのでご協力お願いいたします。 現在当社の商品在庫は、エクセルで管理されております。 発注は目視で足りないと思ったら適性分だけ頼むかたちです。 今度上司のしたいことはエクセルの在庫データを使って「発注リスト」が自動的に作成されることです。 例えば、商品Aの適正在庫が5だとして、それを切ったら自動でリストの中に適正在庫になるような個数と商品名が載る。あとはそれをプリントアウト(パソコンからも送れるのでそれで自動発注できればなお良いです)してFAXで発注。というかたちです。 それは、エクセル上で全部済めばそれでも良いですが、そのやり方が複雑な場合、こんな方法、こんな簡単なソフトがあるよ、という意見がありましたらよろしくお願いしたいです!! 当社POSシステムはございません。導入もいたしませんのでどうかパソコンでの方法でご回答お願いいたします。 アクセスは、当社で使える者がいないため、なるべくエクセルを使う形にしたいみたいです。 何か説明が足りないようでしたらご指摘ください。 よろしくお願いいたします!

  • 新システム導入の流れを教えてください

    お世話になっております。 私はインターネット専門の小売企業で社内SEを 担当しております。 6年前に導入した受注システムのリプレイスを検討 しております。 このシステムは受注処理だけでなく、仕入先への発注、 在庫管理、商品マスタ登録、そして各種分析データの出力 など弊社の基幹業務というべき機能を担っているシステムです。 クライアントサーバー型のシステムです。 このシステムが6年経ち現在の我が社の業務運用にそぐわなくなって きていることや、完全なスクラッチ開発のシステムなので、カスタマイズ に結構な費用がかかることが、リプレイスの主な理由です。 現在、同じようなシステムを提供しているベンダー様数社からお話をお聞きした段階です。 ご質問したいこととしては、このようなシステムのリプレイスというのは、どのような流れ で進めていったらよろしいのでしょうか? 私も新しいシステムを導入することが始めてですので、どのようなことから進めていったらよいのか、 手探りの状態で、導入を決定する際は何を判断基準とするのかわからない状態です。 このようなシステムリプレイスのご経験のある方など、何かよいアドバイスをいただけますと助かります。 また、参考になるサイトを教えていただけるのでもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 住宅業・リフォーム業向け受発注管理システムのソフト

    自宅が個人業で、新築住宅・リフォームなどを親がやっています。 お粗末な質問で申し訳ないのですが、 住宅業・リフォーム業向けに受発注管理システム(兼経理+顧客管理) みたいなフリーのソフトってあるのでしょうか? Accessで作ろうとしましたがトータルにやろうとすると スキル足らずと、すべてに関連性を持たせるための設計が難しく 頭を悩ましています。 現状では工事に関する積算や見積書・業者への発注書は 個別にExcelでやっています。(親いわくw) やりたいことは 1.顧客管理(エンドユーザ個人データ) 2.業者管理(取引先データ) 3.受注管理(工事受注)   ※契約金額(受注)、入金状況 4.発注管理(工事毎の発注)   ※ある受注工事に対して、どの業者に何をいくらの金額で   発注したかという、金額と業者名、物件名などが   が分かるようにしたい。 5.経費管理   ※会社の光熱費・通信費・事務雑費・   ※業者に発注したものとは別に、その工事にかかった   人件費や工具代など 要するに、このシステムがあれば、経費を含め、受発注金額と その顧客名・発注した業者とその金額一目瞭然分かる。 しかも顧客からの入金状況も、業者への入金状況もすぐ分かる。 みたいな工事金額に関することから会社の当月の利益計算まで 分かるようなトータルシステムにしたいのです。 何でもかんでもトータルにやろうとするためのシステムは ソフト会社に作ってもらわないとできないものでしょうか? 個々の具体的な積算見積の内訳はExcelでやるつもりです。 一般的に建築業の会社では 受注管理→受注管理システム(Aceess) 発注管理→発注管理システム(Access) 経費管理→経費管理システム(Access) 積算は積算見積システム(Excel等) という具合にAccess 1ファイルで全部やらせるのではなく、 個別にデータ管理させ、経理の方がそれぞれの結果参照・集計して また別のシステムに入力みたいにしてやっているのでしょうか? 同業種でやっておられる会社様や個人様がいましたら、 データの管理の分別方法など ご指導のほどよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう