• ベストアンサー

出品が突然消えてしまいました!

今、自分の出品をチェックしてみたら、出品していたものが全部消えてしまっていました! 品物は3つです。(先週に出品して、今、見たら3つとも消えてしまっていました...) 通知メールも全然来ていません。 何かあったんでしょうか? 評価は全部、非常に良いで、悪いはありません。 心当たりは会社で時々、ヤフオクをチェックしていたり、見たりしていました。 ログインしていたまんまだったと思います。 コレのせいでしょうか? ヤフーに問い合わせした方がいいでしょうか? ヤフオク歴は長いですが、こんな事は初めてで動揺しています;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saby2008
回答No.4

問い合わせページ、貼っておいてよかったみたいですね☆ 以前、どこかの出品者さんも同じような記載をして再出品してたのを見たことがあります。 ヤフー側が勝手に削除したみたいですが、 わたしはそのような経験がないので原因はわかりません。 入札していた人に誤解を与えないように、 再出品の際は取り消された説明文を乗せてくださいね♪

tiara0330
質問者

お礼

ヤフーからのメールが来なくて(すぐ来るとはないのわかっています)、ちょっと落ち着かなくて自分で原因を探っていました。 何と私のミスでした>< カードの期限が切れていたことが判明しました・・・ 再出品しようと思ったら、『登録してください』でアレ?と思いました。 とりあえずこのまま進んでみたら、登録の変更もあり、そこへ進みました。 何とあまり使わないカードの期限が切れていました。 早速、よく使うカード番号に変更したら、簡単に再出品できました^^; 原因が分かってスッキリしましたが、入札者にどう思われるのか正直、不安です・・ もちろん理由と謝罪文も記入しました。 ヤフーにも謝罪メールも送りました。 もし、似たような方がいらしたら、登録変更や情報変更など確認してみた方が良いですね。 No5さんの回答に近かったです・・・ でも、saby2008さんが優しい方で焦らずに落ち着きが出ましたし、回答も早かったので良回答とさせていただきますね。

tiara0330
質問者

補足

さっきメールしました! 内心ちょっとイラッとしながらしました(文句ではないです笑) 以前に同じ方がいたんですね。 ちょっと安心したような・・・^^; >入札していた人に誤解を与えないように、  再出品の際は取り消された説明文を乗せてくださいね♪  はい、そうします☆  本当に助かりました!! その後どうなったか、も回答しますね(似た人がいたら役に立とうと思って)

その他の回答 (4)

• snowplus
回答No.5

料金の未納とかでは 未納の場合仰るような停止になります 通知も後からきますのではじめての方は 何がなんだかわかりません

tiara0330
質問者

お礼

クレジットカードで支払っているのでそれはないと思います。 ID停止になっていませんかが、再出品できるようです。 (入札者に申し訳ない気持ちいっぱいです;;) 本当に消えてしまって最初は不気味に思いましたが、以前に似た人がいたようで、ちょっと大丈夫かなと思いました。 回答ありがとうございました☆

tiara0330
質問者

補足

補足ではないですが、 snowplusさんの回答が近かったです>< カードの期限が切れていました・・・ 自分でもお恥ずかしいです。

• saby2008
回答No.3

画像も残っていないのですか。 こちらに問い合わせてみてください。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback

tiara0330
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! ずいぶん探していましたが、見つからなかったので助かりました^^ マイオークションを全部、確認してみましたが、落札者なしのところにありました! 3点ともです。 さらにビックリしたのは入札者が全部消えてしまい、 「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を 再出品 することができます。」になっていました! すでに入札者がいたのに どうしたら良いでしょうか>< 一体、何が起こったのかわかりません・・・・ とりあえずヤフーメールしてみます。

• saby2008
回答No.2

違反商品を出品しているとヤフオク側がら出品を取り消されます。 もし違反商品でなければですが、 誰か(会社の人)が出品を故意に取り消した可能性もありますね。 そちらの商品は「出品終了」に移動されていますか? 商品が終了した時間などからそのような可能性はありますか??

tiara0330
質問者

補足

会社の人が無断でやる可能性は低いと思います。 違反申告もありませんでした。 出品終了も確認してみましたが、ありませんでした。 終了は月曜の予定のはずです。 こっぜんと消えて本当に戸惑っています。 ヤフーに問い合わせしてみようと思いますが、どこにあるんでしょうか?

• aatw
回答No.1

★まずは何を出品していたか公開しないと だれもアドバイスできませんよ。 それが問題の根本かもしれないので。

tiara0330
質問者

補足

説明不足で、すみません 人形(ブライス)の洋服2点(ハンドメイドで購入したもの)とドール用の家具(イス)です。 違反申告はありませんでした。 すべて、自分で撮影しましたし。 何がいけなかったのかさっばり分かりません。