• ベストアンサー

出品が突然消えてしまいました!

今、自分の出品をチェックしてみたら、出品していたものが全部消えてしまっていました! 品物は3つです。(先週に出品して、今、見たら3つとも消えてしまっていました...) 通知メールも全然来ていません。 何かあったんでしょうか? 評価は全部、非常に良いで、悪いはありません。 心当たりは会社で時々、ヤフオクをチェックしていたり、見たりしていました。 ログインしていたまんまだったと思います。 コレのせいでしょうか? ヤフーに問い合わせした方がいいでしょうか? ヤフオク歴は長いですが、こんな事は初めてで動揺しています;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saby2008
  • ベストアンサー率40% (39/97)
回答No.4

問い合わせページ、貼っておいてよかったみたいですね☆ 以前、どこかの出品者さんも同じような記載をして再出品してたのを見たことがあります。 ヤフー側が勝手に削除したみたいですが、 わたしはそのような経験がないので原因はわかりません。 入札していた人に誤解を与えないように、 再出品の際は取り消された説明文を乗せてくださいね♪

tiara0330
質問者

お礼

ヤフーからのメールが来なくて(すぐ来るとはないのわかっています)、ちょっと落ち着かなくて自分で原因を探っていました。 何と私のミスでした>< カードの期限が切れていたことが判明しました・・・ 再出品しようと思ったら、『登録してください』でアレ?と思いました。 とりあえずこのまま進んでみたら、登録の変更もあり、そこへ進みました。 何とあまり使わないカードの期限が切れていました。 早速、よく使うカード番号に変更したら、簡単に再出品できました^^; 原因が分かってスッキリしましたが、入札者にどう思われるのか正直、不安です・・ もちろん理由と謝罪文も記入しました。 ヤフーにも謝罪メールも送りました。 もし、似たような方がいらしたら、登録変更や情報変更など確認してみた方が良いですね。 No5さんの回答に近かったです・・・ でも、saby2008さんが優しい方で焦らずに落ち着きが出ましたし、回答も早かったので良回答とさせていただきますね。

tiara0330
質問者

補足

さっきメールしました! 内心ちょっとイラッとしながらしました(文句ではないです笑) 以前に同じ方がいたんですね。 ちょっと安心したような・・・^^; >入札していた人に誤解を与えないように、  再出品の際は取り消された説明文を乗せてくださいね♪  はい、そうします☆  本当に助かりました!! その後どうなったか、も回答しますね(似た人がいたら役に立とうと思って)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.5

料金の未納とかでは 未納の場合仰るような停止になります 通知も後からきますのではじめての方は 何がなんだかわかりません

tiara0330
質問者

お礼

クレジットカードで支払っているのでそれはないと思います。 ID停止になっていませんかが、再出品できるようです。 (入札者に申し訳ない気持ちいっぱいです;;) 本当に消えてしまって最初は不気味に思いましたが、以前に似た人がいたようで、ちょっと大丈夫かなと思いました。 回答ありがとうございました☆

tiara0330
質問者

補足

補足ではないですが、 snowplusさんの回答が近かったです>< カードの期限が切れていました・・・ 自分でもお恥ずかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saby2008
  • ベストアンサー率40% (39/97)
回答No.3

画像も残っていないのですか。 こちらに問い合わせてみてください。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback

tiara0330
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! ずいぶん探していましたが、見つからなかったので助かりました^^ マイオークションを全部、確認してみましたが、落札者なしのところにありました! 3点ともです。 さらにビックリしたのは入札者が全部消えてしまい、 「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を 再出品 することができます。」になっていました! すでに入札者がいたのに どうしたら良いでしょうか>< 一体、何が起こったのかわかりません・・・・ とりあえずヤフーメールしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saby2008
  • ベストアンサー率40% (39/97)
回答No.2

違反商品を出品しているとヤフオク側がら出品を取り消されます。 もし違反商品でなければですが、 誰か(会社の人)が出品を故意に取り消した可能性もありますね。 そちらの商品は「出品終了」に移動されていますか? 商品が終了した時間などからそのような可能性はありますか??

tiara0330
質問者

補足

会社の人が無断でやる可能性は低いと思います。 違反申告もありませんでした。 出品終了も確認してみましたが、ありませんでした。 終了は月曜の予定のはずです。 こっぜんと消えて本当に戸惑っています。 ヤフーに問い合わせしてみようと思いますが、どこにあるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aatw
  • ベストアンサー率37% (178/480)
回答No.1

★まずは何を出品していたか公開しないと だれもアドバイスできませんよ。 それが問題の根本かもしれないので。

tiara0330
質問者

補足

説明不足で、すみません 人形(ブライス)の洋服2点(ハンドメイドで購入したもの)とドール用の家具(イス)です。 違反申告はありませんでした。 すべて、自分で撮影しましたし。 何がいけなかったのかさっばり分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクの再出品のやり方

    ヤフオクへの出品で多くのチェックが入っているので、価格を少し下げて、再出品したいのですが、一旦終了した品物が見つかりません 再出品のやり方をコーチして頂けませんか よろしくお願いします

  • 初めてのヤフオク出品

    初めてのヤフーオークション出品についてお聞きします。(長文になります) 経験者の方よろしくアドバイスお願いします。 楽天フリマの出品を3年ほどやってます。 出品した物はコンスタンスに売れて、評価もすべて「良い」の評価をいただいてます。(楽天は「良い」が最高です) で、一点だけ再出品を繰り返し、価格を下げてもどうしても売れないものがあるんです。 友人から依頼されたブランドのバッグです。(未使用品) それで落札相場のサイトで検索してみたところ同じものがヤフオクでは とても高値で落札されていたのです。 スタート価格も1円からとかではなく、結構、高価格からの出品でした。 それでヤフーで出品しようと思いました。ヤフオクは入札が圧倒的に多いと聞いていたのですが、 迷っていました。 いままで迷ってた理由は、結構評価バトルが凄いとか、悪質な落札者に悪い評価をつけたら 報復評価が凄い・・とかの噂を聞いてたので、小心者なので怖かったのです。 あくまでも噂だけかもしれませんし、そんな人ばかりじゃないかもしれませんが・・・。 で、ヤフオクに出品してらっしゃる先輩のかたに、お聞きしたいのですが、 ヤフオクでは、出品する際に気を付けること。落札されたら気を付けること。発送する際に気を付ける事。 等・・ヤフオクならではの、注意点についての、アドバイスをいただきたいのです。 あと、「ヤフオクのほうがこんなところがいいよ♪」とか。 今更ながらの、質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション出品打ち切られた!!

    ヤフーオークションに出品していたのですが、突然、打ち切られました。 理由は通知してくれないし、問い合わせもできないとの事でした。 何がいけなかったのか考えたところ、ほんの少し出品物に関係ない事をコメント欄に載せてしまった事が原因だと気づきました。 そこで教えて欲しいのでですが? ヤフーオークションを使う人口はものすごい数だと思いますが、なぜその中からほんの少し出品物と違うコメントがあるのを見つけ出せるのでしょう? 24時間チェックしてる人でもいるの?

  • 出品者を後悔させることはできますか?

    例えば、ヤフオクで一万円ぐらいのものを落札してからすぐに入金をしたのに品物を送ってこない、なんやかやと言い訳して空箱を送りつけてきたりする、詐欺にあったとします。 その場合、出品者にちゃんとした社会的制裁を加えたりできるのでしょうか? ヤフーに通知して警察に被害届けを出したとしても、「立証が難しい」とかで罪にならないなら、やったもん勝ちなのか、って思ってしまいます。 そんな詐欺出品者がのさばるのは許せません。 相手に前科をつけたりできないのでしょうか? あ、もちろん「制裁より自衛」ということを前提にした上での質問です。

  • ヤフオクのいう評価の高い出品者はどれくらいですか?

    ヤフオクのいう評価の高い出品者というのはどれくらいでしょうか? 評価の高い出品者だと違法出品の報告をするとその通知が出品者に行ったり、アフリエイトの報酬が1%から10%(通常は1%のみ)まで自由に設定できるようなるようなんですが・・・ ちなみに非常によい/よいが400代、普通なし、悪い/非常に悪いが2ですが自分は評価の高い出品者ではないようです。

  • 【ヤフオクで】落札者から出品者のアドレスは分かりますか?

    ヤフオクにて私の品物が落札され,早速落札者様にメールを送ったのですが,1回目はエラーで送信できず,再度送りました。 その後はエラー通知もなく,届いたかな?と思っているのですが未だ連絡ありません(といってもまだ2日ですが)。 そろそろ明日辺りに評価欄から連絡を入れて,もしこちらからのメールが未着のようであれば落札者様から連絡をいただけないでしょうか?との旨を伝えようと考えていますが,落札者側からも出品者のアドレスは知ることは出来ますよね? 自分が出品者の場合は,その品物のページを見ると落札者のアドレスが記載されていますが,逆に落札者が同じページを見たら出品者のアドレスが分かるようになっているんでしょうか? 最近は出品ばかりで,どうだったかな?と記憶があやふやになってしまいました。 落札者側からも出品者のアドレスが分かれば,連絡をお願いすることが出来ますが,アドレスが表示されなければ連絡するようお願いしても無理ですよね・・・。 どなたかご存じでしたら教えてください。 余談ですが,こういう時の連絡のタイミングって難しいですよね。 あまり早くに評価欄から連絡しても急かしてるみたいだし(3~5日くらいは待った方がいいのかなと思ったり),かといってあまり待ちすぎると先方に1通もメールが届いてなくて「送った」「届いてない」「連絡が遅い」なんて言われそうだし。 私はまだ経験ないですが,現にそのようなトラブルが原因で評価欄で揉めているケースが時々見受けられるので・・・・ でもメールが1通も届いてないかも?と考えると,早めに1度評価欄からも連絡した方が良いと思っているのですが。

  • yahooオークションの出品について

    yahooオークションの出品についての質問です。。。 (1)ヤフオクで出品して落札され、その後出品者の自己都合でキャンセルした場合は悪い評価をつけられる可能性があるのでしょうか?? (2)ヤフオクで出品して入札は何件か入っていて、落札される前に出品者の自己都合でキャンセルした場合は、評価をつけられるのでしょうか???

  • 送って来た物がタイトルと違うのですが出品者が停止中!どうしたら良いの?

    新品として出品していたのですが送って来たのが 粗悪品で、すぐ出品者にメールをしたのですが返事が無いので怪しいと思い評価を観ると停止中!に変わっていました。 メールを何回しても)返答が無いのですがこれってだまされたのですか? 品物は1万円のバッグです。ヤフオクです

  • ヤフオク落札後、落札通知メールが届かず出品者に支払いできません・・・

    ヤフオクにいくらメールで質問しても返事がないのでご存知の方いらっしゃれば助かるんですが・・・。 ヤフオクで昨日落札したのですが、出品者のやり方がヤフオクの落札通知メールの中に送金情報を記載しているのでそれを見るようにとあったのです。 いちいち個別にメールしないというわけなんですが、何故かヤフーから落札通知がいっこうに届かないんです。メールは何度もチェックしたんですが。 何かやり方があるんでしょうか?? 今まで出品者からメールが来てそれに送金情報が書かれてあるケースしか経験がなく、はてな?状態です。 ご存知の方いらしゃったらアドバイスください。

  • ヤフーオークションの出品日数で

    時々ヤフーオークションで出品しています。 今も何点か出品しているのですが、 少し前に出品したときには最長で10日まで設定できましたが 今は7日までしか欄がありません。 これはもう7日までしか設定できなくなったのでしょうか? それとも出品数や、出品する品物によって変わるのでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。