• ベストアンサー

ヤフーオークション出品打ち切られた!!

ヤフーオークションに出品していたのですが、突然、打ち切られました。 理由は通知してくれないし、問い合わせもできないとの事でした。 何がいけなかったのか考えたところ、ほんの少し出品物に関係ない事をコメント欄に載せてしまった事が原因だと気づきました。 そこで教えて欲しいのでですが? ヤフーオークションを使う人口はものすごい数だと思いますが、なぜその中からほんの少し出品物と違うコメントがあるのを見つけ出せるのでしょう? 24時間チェックしてる人でもいるの?

• atusi
  • お礼率65% (34/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.2

いろいろな人がいるようで・・・ そういったあら捜しを「趣味?」にしている人もいるようです。もう1つは目を付けられていた場合です。 参考URLが詳しいですよ^^

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=385362
atusi
質問者

お礼

みなさん有難うございました。簡単ではありますが、お礼の言葉とさせて頂きます

その他の回答 (3)

回答No.4

みなさんがおっしゃる通りです。 もちろん出品商品をチェックしている人もいると思いますが その大部分が、利用者からの指摘が多いと思います。 ですが、検索語句を羅列するのはガイドライン違反ですので 消されたところで文句は言えませんね。 検索語句以外にも、他の出品者さんの画像を無断で転載したり システム利用料を安くあげようと、落札金額を操作したりすることも 削除の対象となると思いますが、そちらはだいじょうぶでしょうか? どちらにしても、削除されるにはそれなりの理由があるわけですから ガイドラインに沿って出品されることをおすすめします。 出品料もバカになりませんからね。

atusi
質問者

お礼

みなさん有難うございました。簡単ではありますが、お礼の言葉とさせて頂きます。

• gongon009
回答No.3

同一(類似)物を出品しているライバルがYAHOOに通報したのでしょう。 ヤフーもここも削除関係の大多数は密告で成り立っているはずですよ。 できれば補足してください。 何を出品していて、どんなコメントを入れたのか?

atusi
質問者

お礼

みなさん有難うございました。簡単ではありますが、お礼の言葉とさせて頂きます

• taknt
回答No.1

多分、誰か見た人がメールで連絡したのでしょう。 そういう人も多いようですよ。

atusi
質問者

お礼