• ベストアンサー

送って来た物がタイトルと違うのですが出品者が停止中!どうしたら良いの?

新品として出品していたのですが送って来たのが 粗悪品で、すぐ出品者にメールをしたのですが返事が無いので怪しいと思い評価を観ると停止中!に変わっていました。 メールを何回しても)返答が無いのですがこれってだまされたのですか? 品物は1万円のバッグです。ヤフオクです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

知らずに購入したのなら出品者を訴えることが出来ます。 メール内容、オークションの内容を全て保存 内容証明を送付 ↓ 多分不在かあて先不明で返って来る。 ↓ 警察に被害届を出す。 ↓ ヤフーに被害を申請しておきましょう。

sakosi
質問者

お礼

でも、報復が怖いです。普通10万で売っているものが 1万円で買ったので、相手から「10万もするものが 1万円の新品で売る事自体変だろう」とか 住所 電話番号 実家の住所(受け取りは実家が良かったので こちらに送って貰いました) 電話番号 全て相手が知っているので 何か怖い事をされたらと、思うと 躊躇します。新品と書いてあるのですがどこにも正規品とか レプリカとか書いてありませんでした。被害を申請しても 代金が戻ってくることは無いとうわさで聞いていますが・・

その他の回答 (3)

回答No.3

分かっててレプリカを買ったのですが?それとも知らずに買ったのですが?知らずに買った場合は相手を詐欺罪で訴えれます。知ってて買った場合でも違法ですので相手を訴えれます。ヤフーの補償ですが、偽ブランド品は適用外だったと思いますし、現物が届いているので補償は難しいですね。偽ブランド品を売っていたのでヤフーにID停止されたのだと思います。

sakosi
質問者

お礼

知らないで購入しました、それにしても粗悪品の レプリカです・・。買った私の責任になるのですか? ヤフーに連絡したのですが回答は未だ来ません

• bluefish
回答No.2

ヤフオクに連絡してください。 また相手の住所(送り状などにあれば)がわかるようなら内容証明郵便などにて、商品が出品物と違うこと。返金を求めることを書いて送付してください。 停止になっていることからみて同様の詐欺まがいな行為を行っていたユーザーである可能性が高いですね。

sakosi
質問者

お礼

ブランド物のレプリカのバッグなのですが画像がもう削除されていて 比べようがないのです。でも持ち手一部に革の剥けと、 本体に色ムラがあります。 粗悪なレプリカという感じです。でも相手に電話番号とか住所とか 教えていますので報復復讐が怖くて警察には行けません、ヤフーに教えたら返品できるでのしょうか?送り状はありますが もしかしたら架空の住所かもしれません。どうしたら良いか わかりませんがヤフーに報告してみます、すぐ回答が来たら良いのですが・・。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

騙されていると考えた方がいいでしょう。 Yahoo!に被害報告を、状況次第では警察にも行ったほうがいいです。

sakosi
質問者

お礼

ブランド物のレプリカのバッグなのですが画像がもう削除されていて 比べようがないのです。でも持ち手一部に革の剥けと、 本体に色ムラがあります。 粗悪なレプリカという感じです。でも相手に電話番号とか住所とか 教えていますので報復復讐が怖くて警察には行けません、ヤフーに教えたら返品できるでのしょうか?