• 締切済み

ホームページ上で流す動画の重さ

ウェブサイトへ動画(flv)を載せる場合に関しまして御教示いただければと思っております。 現在、動画の制作を依頼されまして、 その動画の用途がホームページのトップで常に流す為の動画なのですが、その場合、動画の重さ(長さ)はどのくらいが定石なのでしょうか。 ちなみに、その動画プレミアやアフターエフェクトなどを使用した動画です。フラッシュでの制作ではありません。 お分かりになる方がいましたら、教えて頂ければと思います。

みんなの回答

回答No.1

最近のPCで見ることを前提にするのであれば重さに関してはあまり気にしなくても良いでしょう。 ただ長さに関しては、あまり長いものを流しても途中で別のページに飛ばされてしまうこともあるので、 あまり長く無いほうが良いと思います。 (トップページで商品紹介の動画→商品詳細を表示する静的ページ、という変遷を考えている場合にはこの限りではありませんが)

bluecube55
質問者

お礼

なるほど。最近のPCは性能がいいってことっすね! 映像自体の長さも長すぎると重くなりますし、ある程度のところをくぎりに簡潔にまとめようと思います。 有難う御座います。