• 締切済み

彼氏と長く付き合える方法を教えて下さい

usakirinnの回答

• usakirinn
回答No.4

私の過去を振り返ってみて、長く続いた人と続かなかった人との違いを見ると、 短期間の人→プライベートな時間や空間が多く、秘密と距離が共存。 長期間の人→秘密や駆け引きなくオープン。安定と退屈が共存。 という感じでしょうか・・・。 知らない部分や距離があるほど、もっと近づきたいという欲求やドキドキ感は強いですが、不安になったり疑ってケンカになるのも多いかも。 秘密など一切なくオープンな付き合いをすれば、安心や信頼感が生まれるのでくだらない疑いやケンカはなくなります。 ただ、素の部分を見せることになるのでトキメキは薄れるかも。 まぁそれぞれ良い部分・悪い部分ありますが、駆け引きや疑いなく、お互い素直に接すれば長続きできると思います。 「ありがとう・ごちそうさま・ごめんね」などを、おろそかにしないこともポイントですね^^