• 締切済み

彼女とうまく別れる方法。

usakirinnの回答

• usakirinn
回答No.4

少しずつそっけなくしていき、話し合いやケンカにもめんどくさそうに取り合わない素振りを見せていけば、向こうから別れようかと思い始めるかもしれませんが、キレイに別れたいというのは、別れを切り出す側の都合です。 どんな方法をとっても、相手にはツライ思いをさせてしまうのですから、せめて自分を恨んでくれて構わないくらいの気持ちでいてほしいと思います。 別れる側がキレイに別れようとすればするほど、別れを切り出された側は「自分に落ち度があるのではないか」と悩んだり落ち込んだりします。 別れの原因が、質問者様の側にあるのなら小細工せずに悪者になってあげてほしいです。 また、相手の方に問題があるのであれば、長く付き合った仲ですから、きちんと指摘して話し合いなりケンカなりしてあげた方が、その人のこれからのためになるのではないでしょうか。 別れたがってる人の画策って、案外察してしまうものですからストレートに伝えてあげた方が傷は少ないと思います。