• 締切済み

面接日の連絡が来ないです

先日『電話連絡の上、履歴書を持参して下さい』と記載のあった施設に電話を掛け、履歴書の提出に行きました。その時に「面接日が決まりましたらご連絡します」と言われました。しかし、提出は月曜日の午前中だったのですが、金曜日の今日になっても連絡がありません。遅すぎると言うほどではないような気もしますが、施設の閉所日が土日のため、連絡は月曜日以降になると思われ、1週間以上が経ってしまいます。「2・3日で連絡がなければ脈はない」との就活のセオリー通りになってやしないかと心配です(笑) そこで質問なのですが、面接の連絡が来る(もしくはする)までに1週間以上かかった経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?1週間以上かかることはおかしなことではないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。(*^。^*) 施設の場合、人事専門の担当者が いらっしゃらないケースが多いと思います。 一人の職員(特に事務職員)が幾つもの仕事を 兼務しておられるのが普通です。 だから、本来の仕事の合間にその仕事をする ということになります。 それで、「面接日が決まりましたら、連絡します」 というようになるのだと思いますよ。 施設の場合は、このようなものですね。 一般企業のように考えますと、確かに遅いでしょう。 もし遅いと思われるのでしたら、 その施設に問い合わせしてみるのが良いでしょう。 参考までに申し上げました。(*^^)v

• blazin
回答No.2

履歴書で審査して、その上での面接というのであれば 書類で落とされたということもあるんでしょうが、面接日が決まったらということですから決まっていないんでしょう、まだ。 来週中には連絡ありますよ。

• zorro
回答No.1

遅すぎます。月曜日に連絡してみてください。