• 締切済み

カメにお詳しいお方様宜しくお願いします

アカミミシッピガメとイシガメ(クサガメかもしれませんが…)を別々の水槽で飼っています。性別はアカミミシッピの方は♂なのですが、イシガメがイマイチわかりません。同じ水槽にしたら交尾するのでしょうか?

みんなの回答

• my3027
回答No.1

本で読みましたが、アカミミシッピガメ(ミドリガメ)は性格が荒く、他のカメと一緒に飼うのは難しいみたいです。特にイシガメ(クサガメ)は日本のカメで大人しいので、離して飼ったほうがいいかと。 交尾についてはわかりません。

ROBATAYA
質問者

お礼

確かにアカミミ凶暴です…。 ご回答非常に役に立ちました!ありがとうございました!