• 締切済み

String型→int型への変換

超初心者です。 多次元配列で求められる値table[b][1]をint型に変換したくて↓のように打ちましたが、エラーが出てしまいます。 int y = Integer.parseInt(table[b][1]); return y; どのようにすれば、良いのでしょうか? ご指導お願いしますm(__)m

• Java

みんなの回答

• thamansa
回答No.3

> ' ; ' がありません。 > return table x; > ^ > です。 質問本文のソースと違いますよ^^ return table x; は table と x の2つの引数があるので文法エラーです。

回答No.2

JDK1.4で、以下のようなコードを書いてみましたが、エラーにはなりませんでした。 String[][] table = new String[][]{{"0","1"}, {"2","3"}}; int b = 0; int y = Integer.parseInt(table[b][1]); return y; エラー内容の通り、どこかで";"が抜けているのではないですか?

• bgbg
回答No.1

エラーメッセージを補足してください。 (エラーメッセージの内容を書くのは質問の基本中の基本です)

chokomoco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エラーメッセージは、 ' ; ' がありません。 return table x; ^ です。 宜しくお願いします。