• 締切済み

DVD-R

今パソコンのDeepBurnerを使ってDVDをコピーしたのですが、元のDVDをパソコンで見るのはもちろん可能なのですがコピーをしたDVD-Rの方がパソコンでは見れないのですが・・・DVDプレーヤーを使ってもやはり見れないのですかね?何かちゃんと焼けてないのかと不安です・・・

みんなの回答

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

市販DVDはコピー防止プロテクトがなされているのでできません。 そしてDVDプロテクトを外すのは違法であり、見つかれば警察に捕まります。 DVDを手に入れたければしかるべき対価を払って購入しましょう。

関連するQ&A

  • DVD-RからDVD-Rにコピー

    タイトル通り、映像をDVD-RからDVD-Rにコピー(ダビング)したいのですが… パソコンにインストールされている「Ulerd DVDMovieWriter」でコピーしようとしたんですが、このソフトで扱えるファイルはMPEG、WMV、AVIだけらしく… そこに引っかかったのかコピーできませんでした。 元のDVD-Rのファイルの種類はどうやったら判明するのですか? それを↑のファイルに変更した場合、何か不具合(一般DVDプレイヤーで再生できない、画質がかなり落ちる等)はありますか? 今のファイルのまま簡単にコピーする方法はありませんか? 今DVD-Rが入っているドライブを開いてみたらVIDEO_TSというフォルダがあって、中にBUPだのIFOだの書いたファイルがありますがこれは関係あるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします!

  • DVD-Rについて

    知人から借りたDVD-RをDVD-Rにコピーして、いざパソコンで再生しようと思ったら、再生できませんでした。 コピーの仕方が悪かったのかな?と思い元のDVDの方を再生してみたら、そちらも再生できませんでした。 他も同じタイプのDVDは再生できたので、パソコン上の問題ではないと思います。 元のDVDを最初に再生してみたわけではないので、元々データが入っていなかったのかもしれません。 DVD-Rに入っているものって消去できるんでしょうか? コピーする際に誤って消去してしまっていたらと思うと心配です。

  • DVD-RからDVD-Rへのコピー

    iMac(17インチモデル)を利用して、DVD-RからDVD-Rへの映像のコピーをしたいと考えています。 iMacでDVD-Rの映像を取り込んで、新しいDVD-Rへ焼くことはできますでしょうか? 上記のような映像の取り込み方法が分からないので、現在のところパイオニアのDVDプレイヤーをFireWireでつないでiMovieで映像を取り込んでいます。iMovieで取り込んだ画像をiDVD用に保存して、DVD-Rに焼いても、元の映像と何ら変わらないクオリティになるのであればそれでも良いのですが、取り込んだ時点で映像が悪くなったような感じがします(また、元の映像よりも容量も大きくなっています)。 元と同じクオリティのコピーを作る方法があれば教えてください。 ※コピー元のDVD-Rは、会社の設備等を写したもので、コピーにあたり著作権者との問題が発生するものではありません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVD-R 見れる時と見れないとき。⇒でもDVD-R対応のプレーヤーではないんです。

    旅行したときの記念として 旅行会社がDVDにしてくださいました。それを私がパソコンでコピーして実家に送りましたが問題があるんです。 (1)コピーしたDVD-Rは我が家のDVDプレーヤーで確認したら見れました。 ⇒そういえば5年ほど前のプレーヤーなのでDVD-R対応機種ではありませんが見れてます。今までDVD-Rを見れなかったことはありません。 (2)実家の母にも同じように私がコピーしたプライベートDVD-Rをいったん私のデッキで確認してから渡しますが我が家では完璧に見れます。ところが実家では見れるDVD-Rと見れないDVD-Rがあるんです。「このディスクは再生できません」と表示されるそうです。 ⇒そういえば実家のプレーヤーもDVD-R対応ではありません 最終的に機械を買い直せば済むんですが、DVD-R対応ではないプレーヤーも気まぐれで再生してくれるときがあるということですか? 不思議でなりません。対応でないならいっその事すべて見れないなら なぜ見れないかはっきりするんですが、それともほかに実家が見れない原因はありますか?

  • DVDの読み込みができない

    はじめまして 先日パソコンが壊れたので新しいパソコンを買ったのですが 市販のDVD-ROMや前のパソコンでRecord Now DXで作ったDVD-Rは読み込んでも前のパソコンでDeepBurnerで作ったDVD-Rを読み込んでくれません。 また、ドライブもパソコンに元から付いてるものがダメかなと思い、新しいI-O DATAのDVR-UN18Eの外付けDVDドライブを買いそれで試してみましたが読み込んでくれません。 ただ、DeepBurnerで作ったCD-Rは読み込んでくれます。 それと前のパソコンはXPで今のパソコンはVistaです。 また、今のパソコンでもDeepBurnerで書き込みはできるけど、読み込みができません。 後、家族のXPのパソコンだと前作ったものも今のパソコンで作ったものも読み込んでくれます。 すいませんがアドバイスをお願いします。

  • DVDのコピー方法について

    DVDDECRIPTERとDEEPBURNERを使ってコピーしましたが、DVDプレイヤーで再生できません。(コピーしたパソコンでは再生できます)どうしたら再生できるでしょうか

  • DVD-RをパソコンでDVD-ROMにコピーしたいのですが・・

    こんにちは。 質問なんですが、 今、知人が編集したDVD-Rを借りており、それをコピーしたいのですが、パソコンでコピーするにはどうすればよいのでしょか? ちなみにパソコンはFMV-BIBLO NF40Yです。 借りているDVD-Rはパソコンでは再生できるのですが、プレステ2(18000型)では再生できません・・・。 うちはDVDプレイヤーといったものがないので、コピーしたらプレステ2で再生できるものにしたいんですがいかがでしょうか? 18000型ならDVD-ROMなら再生でしょうか? とても困っているのでよろしければアドバイスお願いします。

  • DVD-Rからプレ2で再生できるDVDへのコピーについて

    こんにちは。 質問なんですが、 今、知人が編集したDVD-Rを借りており、それをコピーしたいのですが、パソコンでコピーするにはどうすればよいのでしょか? ちなみにパソコンはノートパソコンでFMVです。 借りているDVDはパソコンでは再生できるのですが、プレステ2では再生できません・・・。 うちはDVDプレイヤーといったものがないので、コピーしたらプレステ2で再生できるものにしたいんですがいかがでしょうか? とても困っているのでよろしければアドバイスお願いします。

  • PCでコピーしたDVDが家庭用プレイヤーで再生できない。

    元のDVDをPC(vista)で別のDVD-Rにコピーしようと思い、DVD DecrypterでリッピングしてDVD Shrink 3.2で圧縮し、DeepBurnerでライティングしたのですが、PCでは再生できても、家庭用のプレイヤー(スゴ録)では再生できません。過去のQ&Aも参考にいろいろ試してみましたがダメでした。どなたかわかる方教えて下さい。

  • DVDーRに書きこめない!

    初めてDVDのコピーをパソコンでしてみようとしたところ・・・ DVDは原本(教材DVDの取説)をさらにSONYのDVD-Rにコピーしてそれを コピーしようとしてます。 cloneDVD2で読みこみまではうまくいくのですが、買ってきたDVDをEドライブに入れても、「ディスクをセットして・・」というメッセージが でてきます。 RICHOのDVD-Rの10枚組全部ためしましたがだめでした。 ちなみに元のDVDは見ることができるので、ディスクの不良ではないと思います。 DVDがだめかと思いTDKのCD-Rでもためしてみましたが、書きこみの画面に進めません。 本当に困ってます。だれか助けてください。