• ベストアンサー

光のエフェクトがかっこいいゲーム

私自身はここ数年間ゲームをやらなくなりましたが、グラフィックの進歩には常に驚き、興味が尽きたことはありません。デジタルな表現とサイバーな世界観が大好きです。気になったゲーム名を挙げますと(といっても2つしかないんですが)、RezというゲームとGeometry Warsというゲームです。 前者は、物体の形を線(ワイヤーフレーム)で表現し、敵を倒していくシューティングゲームなのですが、ネットの世界をモチーフとしており、立体感のあるサイバーな映像になっています。また、効果音がBGMと合わさって音楽を作り上げていくという所がとてもユニークなゲームです。この音楽も、世界トップクラスのアーティストを起用しているだけあってどれも秀逸です。 後者は、同じくシューティングゲームですがこちらは2Dです。自機や敵機の攻撃によって背景のグリッドが水のようにウネウネと動き、また攻撃時に発生する火花による光の表現がカッコいいゲームです。 こういうサイバーで光のエフェクトがすごいゲームって探せばもっとあるの思うのですが、ずっとゲームというものをチェックしていなかったため、うまく見つかりません。もし似たような感じの、お勧めのゲームがあったら紹介してください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.3

こんにちは。 PS3のゲームですが『fl0w』というゲームが とても綺麗です。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/flow/

その他の回答 (2)

• hermit_
回答No.2

http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/ フリゲでこんなサイトがありました。 ・Mu-cade ・Torus Trooper この辺が質問者さんのイメージ近いのではないか...と思いまして。 あと若干作品古いですがタイトーのレイストームとかあの辺も。 (前作と続編はまだやってないんだけどねorz)

• MRT1452
回答No.1

そうですね~。 「サイバーな世界観」 とは全く関係ないですが。 ・beatmania IIDX 音ゲーです。 トランス等、楽曲によっては、サイバーなムービーが流れます。 アーケード版では筐体そのものにもネオン管等を用いてます。 ・・・というのはダメでしょうか?(苦笑