• ベストアンサー

こんな私にぴったりのデジカメ・・教えて下さい

あまりにたくさんありすぎて、何を選べばいいのやらサッパリ分かりません。 ・価格は最高でも5万くらいまで ・家のプリンタは古いので、DPE店でプリントしたいと思っています ・画素は200以上(200と300ではやはりかなり違うのでしょうか?) ・光学ズームも高いほどよい といった条件にあう物は有りますか? また、メーカーによっても特徴があったりするのでしょうか。 デジカメに詳しい方、どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepusiman
回答No.3

写真でL版サイズにプリントするならば、画素数は200と300ではあまり差は感じないと思いますよ。 プリンターでB5,A4等大きいサイズにプリントするなら話は別ですけど 将来プリンターを購入する気があるなら300にしといた方がいいと思います。 光学ズームは高いほどいいと思いますが、ボディーサイズとの兼ね合いも ありますから・・・その辺は使われる方のニーズですね。 ただ5万円以内となると光学ズーム倍率の高いものは厳しいかも・・・ それらを考慮して、富士のファインピックスA303をお薦めします。

参考URL:
http://www.finepix.com/a303.html

その他の回答 (2)

• natonii
回答No.2

☆オリンパスCAMEDIA C-2500Lを持っていま、250万画素は、まあまあですが、光学3倍では倍率不足です、参考URL入れておきます、デジカメのカタログ代わりとしてご検索下さい。 ☆私はこのURLで検索、メーカを選択しその価格を基にして、近くの家電量販店で交渉し購入しました。回答にならないかもしれませんが、ご参考まで。。

参考URL:
http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?WP_SP_ID=5&PGN=0&ST1=&LVC=10&MKN=&CRY=3
  • tera2002
回答No.1

こんにちは、本当に迷いますね。 詳しくはないのですが経験からなにか参考になればと思います。 わたしも散々迷いましたがFUJI FINEPix F401を買いました。 動画も取れるし操作が簡単で使いやすい、リチューム電池充電式で、もちがいい。薄くて小さい。発売当初だったので5万以上出しましたが、今はすごく安くなっています。ショックくらい。新しくなるのかもわかりませんね。 付属のソフトも使いやすいし、15インチのPCでスライドショーを見て楽しんでいます。簡単に切り替えて動画が取れるので面白いですよ。 メーカーの特徴はスマートメディアかコンパクトフラッシュかSONYのメモリスティックかというところでしょうか。 カメラですからレンズが命ということも考慮に入れておくといいですね。キャノンのイクシーも結構いいのが撮れます。「デジカメ」で検索して各メーカーの製品の研究をしてから買い物に出かけたほうがいいですよ。 がんばってください。