• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって痴漢?)

痴漢被害に遭った体験!怖すぎる一連の出来事とは?

sin-higunの回答

  • sin-higun
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.3

大変でしたね。嫌な思いをされたことでしょう・・・ 痴漢かどうかということではなく、危険な目に合わないようにということが先だと思います。 次、出くわして同じようなことをされたらやはり警察に通報したほうが良いと思います。 それと、このような人には口を聞いてはダメですよ。 「やめてください」とか「迷惑です」とか言われて喜んでるところもあるのだと思いますよ。不本意に会話が成立してしまいますし、気持ち悪いでしょ。 とにかく、無視です無視。 なるべく、1人にならない、無視して、次は警察へ というのがベストだと思います。

関連するQ&A

  • これは痴漢なのですか?

    私が某アニメグッズ店での出来事なんですか。そこのレジは一列に並ばなくてはいけず私はレジ待ちをしていた時のことです。 お尻になにか当たって動いていること気付きそれが後ろに並んでいる男性の手であったことが分かりました。まさか、これが痴漢なのかと思いましたが 正直、ロングスカートで露出も少なく私自身、身長も低くスタイルやルックスには自身がないので、ただの勘違いだろうし、もし、痴漢じゃ、なかったら恥ずかしいのと周りに知れるのを恐れてなにも言いませんでした。 これは痴漢だったのでしょうか?痴漢は正直電車内でのイメージしかなく電車内であれば駅員さんが対応してくれると思うのですが、こうゆう店でも痴漢とかってありえるんですか?

  • 痴漢について

    痴漢ニュースにスカートや露出がある服を着てるのが悪いという頭の悪そうな男がよく言ってますが100%痴漢が悪いですよね?それをいうならもし自分が刺されたり殴られたら無防備な格好なのが悪い、鎧着ればいいだろって理論になりますよね。それに女性は自己満や友達彼氏に可愛いと思われたいからそういった格好をしてるだけであり見せたいとか痴漢されたいからなんて人いません。それにジーンズ履いてても冬でも痴漢はされますし。

  • 痴漢対処

    「この人痴漢です!」 って女の人から助けを求められたらどうする? 自分でなんとかしろよって感じですが 助けを求められたとき、あなたはどうしますか??

  • 痴漢に遭いました

    私は高2の女子高生なのですが、今朝初めて痴漢に遭いました。 結構根は気が強いほうなので、遭う前は警察に突き出してやるくらいの覚悟だったんですが、いざ遭ってみると怖くてそれどころじゃなかったんです。 それに、その男はポケットに手を入れたままで触ってきたので、もしすっとぼけられて自分が悪者?みたいにされたら嫌だなぁと思い、何も出来ずに電車を降りてしまいました。 やっぱりこういうときは周りの人に助けを求めるべきだったんでしょうか??誰かアドバイスお願いします・・・。

  • 痴漢なんでしょうか?

    今日学校の帰り、いつも乗る電車の駅のホームで痴漢だと思われる行為をされました。 私の帰る方向は、あまり友達がいないので私はいつも帰りは1人で帰っていました。 駅は地下鉄で、階段をおりて1人で歩いていたところ、 後ろからいきなり両手で誰かが私の胸をちから強く揉んできました。 いきなりのできごとで最初は何が起こったのかすぐ理解できず、 その場に立ちすくんでいましたが、その後、私は「キャァ! 」と叫び男は逃げていきました。 私はその後周りの人に「その人痴漢デス。捕まえて下さい!!」っと叫ぼうとしたのですが、最悪なことに周りに人はいなく、助けを求める事ができず、その男はさっそうと逃げていってしまいました。 …今思えば、あの時その男を追っかけてつかまえればよかったとスゴく後悔しています。 …私の雑談が多くてすみません; 本題に入りますが、これって「痴漢」なんでしょうか? 痴漢といえば、皆さん大体「電車の中」や「暗い道ばた」の場面での痴漢をよく耳にするのですが…。 あと、もし私があの時犯人(?)を捕まえていれば、 その男は警察に連れて行かれて、懲役何年とか、慰謝料を請求できたのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 痴漢に対してどうすればいいの?

    人生で初めて痴漢に遭いました…埼京線の中で… 始めは、触られてるという感覚ではなく、手がお尻に当たる程度だったのですが、徐々にさわり方が強くなり、混んでいて逃げ場もなく、どうしたら良いのかわからなくなりました。 事もあろうに、ショーツを下げられた時点でパニックに陥り、みっともなくて助けも呼べず、されるがまま大宮駅に着いて、トイレで泣いて、いまみなさんに相談しています。 知らない人に触られてるのに、性器は濡れてる…そんな自分が情けなくなります。私は相手が男なら誰に触られても濡れるような、真性変態ではないと思っていただけに、ショック倍増です。 電車で痴漢に遭ったことある方、または痴漢だった方、おりましたら対策を教えてください! 普通電車が怖いので、新幹線で家まで帰ります。

  • 今朝痴漢されました

    日本語が少し下手で読みづらい思いますがすみません。今年高校卒業して進学して神奈川から埼玉まで通学しているです。今朝初めて痴漢をされました高校は女子が多いかったので痴漢会う子も多い有って私なりに痴漢会うことなったらの対策は考えるもしてました。いつもは始発駅で座って行くのですが今日は時間ぎりぎりで座ることが出来ないで電車に乗りました満員になってスカートの上からさわるされて痴漢思いまして声を出そうと思いましたが出来ませんスカートの中にさわられてとっさに携帯で信頼出来る人に痴漢されているとメールをしました痴漢にメール画面を見えるようにしてやめてもらおうと思って。やめてくれなくてそこからは頭も真っ白でよく覚えるして居ないですが電車を降りて学校行くも出来なくて家に帰ろうとしましたが電車に乗ると緊張で電車酔いみたいに汗が出て来てもう来週からも学校なんて自信もないです。お姉ちゃんにも親にも相談出来ないです。話をしたのはメールをした信頼出来る人だけです。今も頭のなかがおかしくてどうして良いのかもわかりません。私はどうしたら良いのでしょうか?どうしたら良いのでしょうか?とか言われてももっとどうしたいか?とか言われるかもですが本当に何も考えるが出来る有る状態ではないです。凄くわかりずらい文章ですみません

  • 痴漢にあいました。。。

    私は高校生の女です。 今朝、電車の中で痴漢にあいました。。。 今日はいつもより遅刻気味だったので、一本遅い電車にのりました。そしたら中は混み合っていて、腕を動かすのも大変なくらいでした。 そして、痴漢にあいました・・・(´Д`) スカートの中に手を入れてきたりして、私は片方の手で振り払おうとしたのですが、しぶとく触ってきました。でも、私は急いでたのでそのまま気にせず次の乗換え駅で降りてしまいました。 でも改めて考えると、その痴漢にすごく腹が立ちます。確かに短いスカートの私も私ですが、痴漢もどうかと思います。あのとき、手で振り払わずに、痴漢の手をつかんで駅で一緒にひきずり降ろしてやればよかったなぁと思います。 もし、またいつか同じような事にあったら、私はどうするべきなのでしょうか??痴漢にあってる最中は、特にパニックにもならず『あぁなんかさわられてるよ』と思っていました。でも周りの人が助けてくれるかが不安で、大きな声で叫んだりは出来ませんでした。自分で腕をつかんで、電車から降ろすと言う事は可能なのでしょうか???

  • 痴漢を捕まえました。20代前半の公務員です。

    痴漢は絶対に許せませんが、今まで何人も痴漢や盗撮を捕まえていて、私がこの手で「捕まえる」ことが痴漢の人生を終わらせてしまう可能性もある、と自覚しているため、今回の私の捕まえ方に問題がなかったか知りたくて質問しました。 先日でした。満員電車の中で後ろからスカートの中に手を入れられて、パンツの上からお尻を撫で回されました。その時はめくれやすい膝丈スカートを穿いていました。後ろを見ると同年代くらいの若い男と目が合い、すぐに目を反らされました。見逃さないように目をスカートの中に突っ込まれた腕に移し、男の半袖Yシャツ、顔と順番にしっかり目で見て確認していき、最後に男の目を見て『パンツの上からお尻触ってますよね?痴漢ですね』と男の手首をギュッとつかみ現行犯逮捕しました。つかむ瞬間、男がサッと手を引っ込めたのですがギリギリ捕まえることができました。手首をつかみながら次の駅で男を引っ張り出し、改札に引っ張っていこうとしたところ、男が抵抗して頑なに痴漢を否定してきたので『私が穿いてるパンツにあなたの指紋やDNAが付いてるし、あなたのこの手にも私のパンツの繊維が付いてますけど。警察でパンツを調べれば全部分かりますよ』と粘り強く何回も説得しました。すると男はようやくうなだれて痴漢を認めたので、手首に加えて男のベルトもギュッとつかみ、改札まで引っ張っていき駅員さんを探しました。しかし忙しいのか見つからなかったので『この男を痴漢で捕まえました。交番まで一緒に捕まえて連行してもらえませんか?』と通りがかりの男性たち10人以上に声をかけました。しかし全員に断られたので、私1人で連行しようとしました。男もあまり力が強くなさそうだし私も体育会系だったので、1人で男を逃がさないで連れていける自信はありました。しかし幸いにも同年代の女性が『私でよければ捕まえて連れていきますよ』と言ってくれたので2人で男の手首とベルトをしっかりつかみ、歩いて30分くらいかけて交番まで連行しました。途中で迷ってしまい時間がかかりました。2人で最後までしっかり男を捕まえていたので、途中で男が逃げようと強く抵抗してきてもしっかりつかみながら連行できました。交番では警察官に『男にパンツの上からお尻を触られました。今私が穿いてるパンツに男の指紋とDNAが付いてるはずです。それから今つかんでいる男の手に私のパンツの繊維が付いてるはずです』としっかり説明しました。一緒に捕まえてくれた女性とは電話番号を交換しました。男は私が強制わいせつで現行犯逮捕した扱いとなり、今も拘置所にいます。私が穿いていたパンツからはちゃんと証拠が検出され、男の手からもちゃんと私のパンツの繊維が検出されました。女性警察官の方や弁護士さんからは、男は実刑判決で数年は出られないことになるだろう、と説明を受けました。 すみません長くなりましたが、一連の私の捕まえ方に問題がないか等、よろしくお願いします。

  • 痴漢されている子を助けるべきかどうか。

    カテゴリー違いだったらスイマセン。 私は以前、痴漢されている女子高生を助けようとして、その痴漢に殴られた事があります。 それを止めようとした別の男性も一緒に殴られてしまいました。 次の駅で結局その痴漢には逃げられ、助けた女子高生もいなくなり、 私は助けに入ってくれた方にお礼だけ言い電車を降りましたが、 今回の事はただただ殴られただけでした。 別にお礼が欲しかったわけではないのですがそのとき以来、赤の他人をリスクを犯してまで助けるべきかどうか悩んでいます。 最近ではへたすれば助けに入った人が殺されてしまう可能性があるこのご時勢に、みなさんはそのような場面に出くわした時どうしますか? また、今日の某ニュースで痴漢を助けない男も同罪だ!と、ある女性が言っていましたが、そういうものなのでしょうか?また、女性からみて、旦那や彼氏が他の女性を助けて大怪我したり殺されたりしても正しい事をしたからしょうがいないんだと思えるものなのでしょうか? いまいちまとまりの無い質問ですが、よろしければ皆さんのご意見をお聞きしたいと思いますので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう