GBRでのダイビング旅行を安く行く方法と予算、ダイブクルーズの感想について

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアのケアンズでのGBRでのダイビング旅行を8月下旬から9月にかけて計画しています。航空券とダイビングサービスを自分で手配する方法と、国内のツアーを利用する方法の2つを考えていますが、どちらがより安く行けるか知りたいです。初めての海外旅行であり、予算の目安も知りたいです。また、ダイブクルーズの経験者の感想も聞きたいです。
  • オーストラリアのケアンズでのGBRでのダイビング旅行を8月下旬から9月にかけて計画しています。航空券とダイビングサービスを自分で手配する方法と、国内のツアーを利用する方法の2つを考えていますが、どちらがより安く行けるか知りたいです。初めての海外旅行であり、予算の目安も知りたいです。また、ダイブクルーズの経験者の感想も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GBRでダイビングしたい

今年の8月下旬から9月にかけてオーストラリアのケアンズに行きたいと思います。 7日、8日間でGBRでのダイビングがメインの旅行です。 そしてダイブクルーズなるものに参加したいと思っています。 以下の2つ方法で考えていますがどれが一番安く行けるかご教授くださいますでしょうか。 1,国内でツアーとかを探して全部お任せ。 2,航空券とダイビングサービスを自分で手配(ジェットスター航空っていうのが安いらしい) 初オーストラリアっていうか、海外での一人旅は初めてです。 だいたい8月下旬~9月での予算はいくらくらいになるのでしょうか。 あとダイブクルーズを経験された方の感想とかもご一緒にお教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norilife
回答No.1

こんばんわ 旅費はわかりませんが…(出発日、宿泊するホテルのグレードで変わる) ダイビングは現地で探したら安いのがたくさんあります。 空港の観光案内所、ホテルの一角によくあるツアーデスク(J●Bの…とかでなく)なんかにパンフレットがたくさんあります。 chi0823さんが英語に自信がない場合は、日本で手配していく方が無難かもしれませんが… http://www.australia-tatsujin.com/ ここに、いろんな情報があるので、参考にしてください。

chi0823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。