• ベストアンサー

原付はどこのが良いでしょうか?

今日原付の免許を取得しました。 来月くらいに見に行こうと思うのですが、ヤマハやホンダなど色々あってどれが良いのかダメなのかよく分かりません。 当方は20歳女なので、可愛いカブ?スクーター?っぽいのが欲しいです。 色々な意見を聞かせてください。

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Rotti-
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.4

YAMAHAのVinoに乗ってます。 デザインはかわいいですが、女性は押す時とか車体がちょっと重く感じるかもしれません。 HONDAのスクーピーは水色やオレンジ等かわいい色がありますよ。 かわいいカブであれば赤色のカブがあります。 ただ、カブは自転車のようにまたがるタイプの原付ですのでスカートでは乗れないです。 確か足での操作もあった気がします。 スクーターは足の操作もなく椅子に座るだけなのでスカートで乗れます(まぁ、転んだ時に危ないのでスカートで乗るのはやめた方がいいのですが) 試乗もできるので、一度お店に行ってみられたらいいかと思います。 あと、トランク(シートの下)の有無も見た方がいいですよ。 友達の乗っているカブはトランクがないのでメットを持ち歩いたり、乗っている時に荷物を落としたりして大変そうでした。

noname#175583
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます。 何だか色々あるんですね!助かります! 参考にさせていただきますね^^ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • -Rotti-
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.5

No.4再回答です。 イタリアの「ベスパ」という原付がファッション雑誌でよくモデルさんと写っているのを見ます。 赤いベスパはかわいいです。 あとHONDAのジョルノはどうでしょう? 余談ですが、初めて原付を買う時に「最初は転んだりして傷が付くかもしれない」と思って中古を買いました。 予感は的中し、買って一週間で転んで派手に傷が付きました。 質問者様も事故には気をつけてくださいね!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

ちゃんとチェックしないと生産終了していて中古でしか買えない場合があるから生産されているので言うと、 CREA SCOOPY(HONDA) レッツシリーズ(SUZUKI) Vino(YAMAHA) かな。 CREA SCOOPYなら少し高いけど期間限定受注生産モデルが発売になったばかりなので買える値段ならいいですよ。 ちなみに先の人への補足で、カブはHONDAだと言うのは他メーカーでもあるけど完全に新聞配達その他仕事で使われているようなのしか無いからで、TODAYは今10万よりちょっとします。 それともし近くにレッドバロンと言う国産なら全メーカー取り扱ってる大型バイク店があるなら1度行って色々現物見るのもいいし、サポートしっかりしているのでお勧め店です。

noname#175583
質問者

お礼

色々あるんですね~中古もたくさん検討してみようと思います^^ ありがとうございました!

  • 5346ds
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.2

HONDAのトゥデイに乗ってましたが結構いいですよ。 10万くらいで買えるし外観も気にってました。 コストパフォーマンスはすごくいいと思いますよ。お勧めです。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/today/

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/today/
noname#175583
質問者

お礼

調べてみたら凄く可愛かったです! 早速資料請求しました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#51445
noname#51445
回答No.1

国産であれば、品質に極端な差はありません。 ホンダ : http://www.honda.co.jp/motor/ ヤマハ : http://www.yamaha-motor.co.jp/ スズキ : http://www1.suzuki.co.jp/motor/ かわいいカブ…リトルカブか?カブ狙いだったら、ホンダしかないですね。 「かわいいスクーター」と言えば、スクーピー(ホンダ)かビーノ(ヤマハ)あたり? ビーノほどデザイン重視じゃないけど、レッツ4(スズキ)あたりもありか? あなたの近くにあるお店が、どのブランドを扱ってるのかによるでしょう。 メンテナンス等でお世話になりますので、できれば自宅から近い店がおすすめ。

noname#175583
質問者

お礼

そんなに大差はないのですね! 参考にしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旧い原付スクーター

    もうそろそろ旧い原付スクーターに乗り換えようと思っているんですが、何かホンダかヤマハでかっこいいスクーターを教えてください。

  • 教習所での原付の運転の仕方について

    7年程に、原付の免許を取りました。 通学に使うので、制服(スカート)の為スクーターを買い、乗っていました。 最近スクーターをやめて、知り合いにカブ系のバイクを譲って貰う事になりました。 もちろん、スクーター以外は運転が出来ません。 そこで、前から疑問に思っていたのですが、カブ系(マニュアルというんでしょうか?)は、 どうして教習所で教えてくれないのでしょうか? 私が免許を取ったときは、スクーターの運転を1時間程教えて貰った記憶があります。 もちろん、取得時とは別に受講すれば教えて貰えるとは思うのですが、どうして取得時にスクーターだけではなく、マニュアルも教えてくれないのか少し疑問です。 どうしてなのでしょう?お分かりになる方いらっしゃいますか?

  • 初めて原付を買います

    今日免許を取りました。 そこで、原付の購入を考えています。 中古で5万円程度で買いたいのですが、 ホンダのDioシリーズとヤマハのJOGシリーズだとどちらがいいんでしょうか?

  • 原付の運転の練習について

    私は数年前に普通自動車免許を取得しましたが、現在、自宅に車がない為、ペーパードライバー状態です。 (免許取得は時間とお金がかかり苦労しました) そこで、せめて原付くらい乗りたいな…と思うのですが、原付の運転の練習って、皆様はどうやっているのでしょうか?? 教習所によっては、原付講習をする所もあるようですが、私の通った教習所ではありませんでした。 筆記試験に二輪も含まれるので、テキストの勉強は少ししましたが。 なので、大変恥かしい話ですが、エンジンのかけ方など、初歩的なことから全くわからない状態です。 昨年、一度だけ家族に原付(カブ)の乗り方を聞いて30分くらい練習してみたのですが、怖くて・・・今に至ります。 原付の乗り方をマスターする良い方法やアドバイスがありましたら、教えて下さい。 また、スクーターとカブなどの原付、どちらが運転しやすいですか? スクーターは、カブに比べ壊れやすいという話を聞いたことがありますが、本当でしょうか? ちなみに自転車には乗れます。

  • ホンダのスクーター(原付)について教えてください。

    だいぶん昔ですが、ホンダの「リード」という原付スクーターに乗っていました。最近、また原付スクーターを買おうと思っているのですが、かつての「リード」の流れをくむ車種に乗りたいと思っています。 当時、聞いた話では、「リード」はカブと同じエンジンを積んでいたとか。何年経っても軽快に走った丈夫ないいバイクでした。 そこで質問です。かつての「リード」の流れをくむ原付スクーターが現在のホンダにありましたら教えてほしいです。以下にバイクのラインアップは載っていますが、見た目ではよくわかりませんでした。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ 詳しい方がおりましたら、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 【原付】ボアアップしてくれる店【都内】

    ホンダの原付【solo】ソロというのに乗っています。 カブのエンジンが搭載される、この原付ですが、とても調子もよく、通勤の足として、活躍してもらっています。 まじめな正確か、小心者か、原付法定速度30キロに囚われて、50ccスクーターのOLさんにも後ろからつつかれながら、のろのろ走っております。 そこで、ボアアップしたいなーと考え始め、いろいろ見て廻り、ボアアップキットなるものがあることはわかったのですが、到底、自分で組み立てることなどできそうもなく、安心感からもお店に頼みたいと思っております。 都内で原付のボアアップをしてくれるお店、ご存知でしたら、紹介して欲しいです。 ソロ【solo】のエンジンは、カブのものですので、カブのボアアップしている店でもいけそうな気がしますが。 よろしくお願いします。 ちなみに、普通二輪免許は所持しているので、ボアアップ後の免許問題はクリアーです。

  • コレダスポーツってあと何年乗れますかね?

     普通車の免許しか持っていないのですが、バイクが好きです  バイクならスクーターでもなんでもいいわけじゃなくて、「オートバイ」という雰囲気のレトロなデザインのオートバイが好きなんです  珍しいバイクが良い・中型免許取得が面倒だから原付しか乗りたくない・デザイン・実用性・所詮は原付だけどオートバイな乗り心地が欲しいから車体は大きめでギア操作がしたい・。など総合的に考えると、スズキ・コレダスポーツの黄色しか考えられません。    しかし、もう生産が終わっているバイクなので、今後乗り続けるとすれば、旧車乗りへの道を突き進むことになるのが不安です。(とてもお金がかかるという話を聞きます・・・)    だったら、いっそこれからも生産されてるモデルに乗りかえることも考えているんですが、  普通車の免許で乗れると考えると  1、ホンダのエイプ(スポーティーな走りはできそうだが、車体が小さくデザインが好きではない)  2、ホンダのモンキー(スポーティーな走りはできそうだが車体が小さすぎる)  3、カブ(カラーリングなどを工夫すれば、オシャレな感じになりそうだけど、オートバイ)  4、モペット(デザイン的には嫌いじゃないが、オートバイな感じがせず、パワーが無さそう。遠出に不向き、スクーターなので乗っててつまらない)  5、ヤマハのVOX(スクーターなので乗っててつまらない)  を候補として考えているんですが、できることならコレダスポーツの黄色に乗り続けたいなぁとも考えています。  いっそ中型免許を取った方が乗れる幅も広がるし、中古で流通している台数も多く、原付より今は小型・中型バイクとの値段差がさほどなく、割安だという話も聞きますが、通勤にしかほとんど使わないので、わざわざ中型に乗る必要もないなぁと考えてしまいますし、90cc以上のバイクは重すぎて・大きすぎて、自分が乗りこなせる気もせず、しっくりきません。  1、コレダスポーツに乗り続けエンスーの世界へ飛び込むべきでしょうか?  2、原付免許だけで、妥協してスクーターやカブに乗るべきでしょうか?  3、中型免許を取得して乗れるバイクの幅を増やすべきでしょうか?   どーするべきですね~?  ご意見よろしくお願いします

  • 普通自動二輪の免許取得について

    MTの普通自動二輪の免許を取得しようかと考えています。 原付免許は持っているので、カブなどのMT原付である程度練習しておいてから受けたほうがよいのでしょうか? ビッグスクーターに乗りたいので取得しようと考えているのですが、ビッグスクーターにしか乗らないのならAT限定でもいいように思えてもきます…。 やはりMT免許を取得しておいたほうがよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 50cc可愛い原付

    こんばんは。 ATで自動車免許を取得中なのですが、 この免許をとると50cc以下の原付にのれます…よね? 女でも乗りやすく、可愛い形のスクーターがありましたら 教えていただけないでしょうか? UMI 50 とか可愛いとは思うのですが… バイクに詳しい人がいないのでわかりません; 形だけで購入してしまうのも怖いので宜しく御願いします。

  • 原付

    今度、原付(スクーター)を買おうかな~と思っています。 はじめて乗るのですが、どこのメーカーがいいのかよくわかりません。 ホンダ・スズキ・ヤマハだったらどこがお勧めですか?あと海外物は?? ちなみに、別に速さは求めていません。丈夫で故障が少ない方がいいです。 あと、2ストと4ストだとエンジンはどちらが長持ちしますか?